※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳2歳ママ
家族・旦那

実母から言われる一言一言にイライラします😔わたしの実母は仕事が忙しく…

実母から言われる一言一言にイライラします😔
わたしの実母は仕事が忙しく、
今まで2時間以上子供(孫)を預けたことがなく、
子供(孫)と遊んでくれたことはほとんどない実母です😊
今まで実母に頼ったことは2人目出産の時に
1ヶ月間だけ上の子の保育園の送迎をお願いしたくらいです。(家から車で2分くらい)

気軽に立ち寄れる距離に住んでいるので
お昼休みや、買い物ついでに立ち寄るなど頻繁に顔を出して来ます。
そのたびに、
赤ちゃんの足が冷たい!とか
日焼けしすぎじゃない?とか
ちょっと太りすぎじゃない?とか
それくらいなら聞き流せるんですけど、

あんたなんでそんなイライラしてるの?
私あんた育てるとき、そんなイライラしてたかな?
子供に悪影響やわ!
とか
あんたちゃんと化粧くらいしたら?
とか
専業主婦って暇やろ?いつも家で何してんの?
とか
言われるんです。
これも聞き流してるんですが腹が立つというか
さらにイライラして実母に会いたくないって思うんです。
私はこころがせまいでしょうか?🥲

基本ワンオペだし、疲れてたら子供に対してイライラするときだってあります。
そんなときに限って、ふらっと家に立ち寄って
母親としてのダメ出し?を言われると辛いんですよね。

面と向かって、何も口出ししないでほしいと言ったほうがいいですかね?
それとも我慢したほうがいいですね?

皆さんどうですか?

コメント

ぴぴぴ

狭くないです!
お母さんこそ仕事のストレスひーろさんにぶつけてない?ってくらい嫌味で余計な一言だと思っちゃいます💦
私なら実家立ち寄るのやめます😇
なんで最近こないの?とか言われたら嫌味言われて逆にストレスたまるから行きたくないって言います!

  • 4歳2歳ママ

    4歳2歳ママ

    寄り添っていただけて嬉しいです。ありがとうございます😊

    • 5月19日
deleted user

実母だからこそ,嫌なら嫌と言いましょう!🥺

  • 4歳2歳ママ

    4歳2歳ママ

    そうですね。。そうしてみます!😌

    • 5月19日