※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間もほぼ寝ていて、授乳後にすぐ寝ることが多いです。夜は4〜5時間ずつ寝るようになりました。赤ちゃんは起きている時間が少ないけど、これでいいのか不安です。

生後2か月、ほぼ寝ています。
夜8時に寝かしつけた。数時間起きている。などと、ママリで見かけますが、私は昼間もほぼ寝かしつけている状況でした😅
泣く→母乳→寝る。という感じで…
昼間は1時間から2時間おきに授乳してます💦
(夜中は4時間から5時間寝るようになってきました。)
起きている時間はそんなに多くないのですが、そんな赤ちゃんもいますよね❓
もっと起きているべきなのでしょうか❓

コメント

メープル

うちの子そんな感じでしたよ😊
産んだ後の入院中からほとんど寝てて、産院で眠り姫ってあだ名つけられました🤣
あまりに寝てるので無理矢理起こして母乳飲ませたりしてましたが、飲んでる途中でも寝ちゃうし、あまり飲まないので苦労しました。
こちらも眠れるので助かってましたが😅

少しずつ起きてる時間が増えていって、今普通に元気に育ってますよ〜。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

眠り姫♡かわいい😍
    安心しました!
    ありがとうございました✨

• 5月31日
はじめてのママリ

生後2ヶ月だと、まだ寝る時間の方が多いし、昼夜の区別がついてきて、夜の授乳の間隔が長くなってるなら、生活リズムもきちんとついてきてると思います☺️✨

うちの子は、夜〜午前中は4.5時間毎に泣いて、昼すぎ〜夜は2.3時間起きに泣いて起きますが、授乳以外は寝てることが多いです🤣トータル1日5時間も起きてるかなぁ?って感じです💧昼夜の区別はついてきてそうなので、昼間は音楽かけたりメリー付けたりしますが、上の子の相手と家事で手いっぱいなので、「寝ててラッキー!」「寝る子は育つ」って感じで放置です😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに‼️
    寝る子は育つ😊✨
    ありがとうございました♡

• 5月31日
新米ママリ🔰

その頃はほぼ寝てました😅
私もママリで寝ない子の相談をよく見ていたのでちょっと寝すぎでは・・・?と思ってました😊
ウチは完ミなので、飲んだら寝て3時間程したら起きてミルク。
夜も5・6時間は寝てました。
5ヶ月半の今は流石に起きてる時間が多いですが、お昼寝も夜も抱っこ要らずでセルフねんねが出来て、夜は24時〜朝10時まで寝てる母親思いの良い子です😅笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

羨ましいです♡
    問題無さそうで安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊✨

• 5月31日