※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これって鬱じゃないですよね?急激な気分の浮き沈み。突然涙が出る。不安になって息苦しくなる。

これって鬱じゃないですよね?

急激な気分の浮き沈み。
突然涙が出る。
不安になって息苦しくなる。

コメント

かなた

鬱かもしれないし、ホルモンバランスかもしれないし、精神的な物かもしれないし、その他の理由かもしれません。
それだけじゃわかんないですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前だからかな?って思ったんですけどいつもと違うし異常なんです。みんなに鬱っぽいから病院いきなよって言われてまして…鬱じゃないって思ってるのですが

• 5月18日
  • かなた

かなた

鬱の人は鬱だとおもって受診しましたー!とはいいませんよ。
    皆に言われてるならメンテナンスだと思って一度受診してみては?
    毎月生理前はなりますか?
    生理前症候群って聞いたことありますか?いわゆるPMSです。

• 5月18日

2人目産んで大変だった時にそんなような状態になったことあります💦
明日が来ることを考えると胸騒ぎがして目の前が真っ暗になったりしてました💦
辛くて辛くて動悸がして、なんとか横になって深呼吸して心を落ち着かせてました。

私の場合、寝不足と産後のホルモンバランスの乱れでなってたと思います。
病院行ってないので自己判断ですが💦

主さんは寝れてますか??🥺

はじめてのママリ

PMDDだと思います‼️

はじめてのママリ🔰

鬱の傾向はあるかもしれません。友人が仕事が嫌で、休みたいけど収入は欲しいって時に病院の診断書が必要で、同じ内容を言ったら診断書もらったって言ってました。
心配があるなら一度病院に行ってみてもいいかもですね。
原因はわかりませんが、これ以上悪化したらほんとに苦しくなりますよ。怪我と違って周りからは分かりにくいので。

はじめてのママリ🔰

鬱以外にもいろんな病気があります。

まずは病院に行ってみるといいと思います✨