※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母(50代後半)の旦那(29歳)への態度について率直な感想を聞かせて…

義母(50代後半)の旦那(29歳)への態度について
率直な感想を聞かせて下さい😭わたしがひねくれてるのでしょうか…

先日、義両親が車で1時間半ほどかけてうちに遊びに来ました。
その前日、旦那は仕事の付き合いで会食があり真夜中(2時半とかです)に帰ってきました。
寝不足&お酒が残っていて元気がなかったのですが、義両親は8時半にきまして。もともと9時半といっていましたが、道が空いていて早めに来ました。

ぐったりな旦那を見て義母の声かけが優しすぎて(というか甘やかしすぎではと思ってしまいました…)
「あら、、なんか悪い時に来ちゃったね。」「気にせず休んでていいよ。」とのセリフで😂
わたし的には、「そんなになんで飲むの」とかの注意かなーと思っていたのですが、30目前の息子にかける言葉が優しい言葉掛けでびっくりしました。いい人でわたしにも優しいんですが、なんか甘やかしすぎでは?と思いました。。

結局旦那は隣の寝室で休んでて、義両親は息子と遊び、同じ空間で私はひたすら離乳食ストック作りをするという状況でした😂

皆さんどう思われますか?💦

コメント

lii

義母ってそういうもんじゃないですか?😂
多分うちの旦那が同じようなことになったとして、なんでそんななるまで飲んだ?って義母が責めることは絶対無いと思います(笑)

ぴぴ

悪い時に来ちゃったねって旦那さんにではなくて、まず主さんにかける言葉ではないのかな?と思っちゃいました😂

特になんとも思わないです😂💦
旦那さんがただプライベートで飲みに行って飲みすぎて、その事情を知っててのその言葉なら甘いな!?となりますが…😳

ママリ

うちも含め、義母はそういう人が多そう😅
義母は40越えた旦那に対して、いつも疲れているから休みなといいますよ😓

まみむめも

もう旦那さんも大人ですし、大人と大人としての会話なので普通だと思います!
反対に大人になった息子に 飲みすぎ!! なんて口出しする義母はいつまでも世話したいんだなと引いちゃいます💦