※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
家族・旦那

姑についてみなさんの意見おしえてください!家族構成は同居で義父【61】…

姑についてみなさんの意見おしえてください!

家族構成は同居で
義父【61】・義母【54】・義理妹【21】・夫・私・子供3人です!

うちの姑は一切なにもしませんw
家事洗濯掃除はもちろん全て私で
自分が食べた食器さえも片付けないときも
多々あります・・・
なんなら姑の借金の尻拭いも私たち夫婦ですw
その上に家事の全てからなにからなにまで
私に丸投げで悪気さえも多分ないです笑
多分ちょっと病気なのかな?


その代わり、プライドもこだわりもなんにもない姑なので
私の家事の仕方にもちろん文句は言いませんし
義父、義母、主人の給料は全て私管理です!
でも金だけはことある事にせびってきます!
断りますけど!笑
まぁなにも言わないし言い様に利用すれば
楽といえば楽なんですが・・・


皆さん2択で選ぶとしたら

・口出しは一切ないけど自分(義母)の事、夫(義父)の事、自分の娘(義妹)のことさえも一切しない姑

・何でもしてくれるけど小言がうるさい姑


どちらがいいですか?笑

コメント

はじめてのママリ

うえです!笑

そしたら私ラッキーだとおもって夫と子どもと自分のことしかしないです😂
義妹ももう大人ですし食べたきゃ自分で食えって感じで大丈夫だと思うので😂

  • ap

    ap

    それが!私が義母義父義理妹の分しないと、お金の無心がとまらなくなるんですよ!!笑
    だから私が作るものを文句言わず食えっ!てかんじで
    出してます!笑
    ちなみにお義は料理ほんとに出来なくて、今までほぼ既製品だったそうです!笑

    • 5月18日
( ´ー`)

想像だけなので 実際なってみたら わからないのですが
口出ししない人のが いいです🍀

小言がうるさいと 自信喪失して 病みそうです💦

  • ap

    ap

    たしかに小言言われたら病みそうですよねーーー
    そこからの離婚とかもなりかねないし🤮

    • 5月18日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    でも 口出しはしないけど 何にもしない上に感謝もしない人も すごく嫌です!
    義母に限らず こういう態度されると イライラします⚡⚡

    毎日 おつかれさまです🍀

    • 5月18日
ぴぴ

ないものねだりな気がします😂
私は義家族嫌いで子供にも会わせたくないくらいなので口出しされないなら、それでいいって感じちゃいます😂

  • ap

    ap

    ないものねだりですよねー😂
    早く天に笑

    • 5月18日
ままり🍓

うちはどちらかといえば下な義母です😂
家に遊びに来るのはいいんですがほっとくと溜まった洗濯物の私のパンツまで畳むような義母ですww
もう何かしてないと死んじゃう病ですねって言ってますww

  • ap

    ap

    うわーーやだーーー🤮笑
    色々姑話おもしろいですw

    • 5月18日
  • ままり🍓

    ままり🍓

    やですよね!最初は畳まれた自分のパンツをみて衝撃でしたww
    もういろいろ慣れましたが、来る!ってなったら自分のパンツだけは先に片付けるようになりました←笑
    本当になんでもやってくれるのをいいことに、何もしない嫁の出来上がりです〜笑

    • 5月18日
しろママ

現在同居中なのですが、家族構成が同じでおもわずコメントしてしまいました!!笑

間違いなく、下の義母です😂

家事何でもできるスーパーお義母さんで、甘えてやってもらって助かってます😢
でもかなり口出ししてきて、特に上の子の子育てのことを否定的に言われると辛いです😭

真反対の方もいらっしゃるんだと投稿見て知りました💦
状況は違いますが、お互い頑張りましょう、、😂