※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園・幼稚園の登園降園管理アプリ「hoic(ホイック)」を使っている…

保育園・幼稚園の登園降園管理アプリ「hoic(ホイック)」を使っている方いらっしゃったら教えてください。

①先日、登録されているアドレスをキャリアメールからGmailに変更しました
(変更は「ホーム」→「メール設定」にて行いました)が、
何度変更してもアドレス変更画面の「現在のメールアドレス」が以前のキャリアメールのままになっています。
しかし、変更した翌日から登園&降園情報はGmailで受信できるようになりました。
これはアプリ側の不備でしょうか?

②主人もhoicを偶に使用するため、今日久しぶりにログインしようとしたところ、何度アドレスとパスワードを入力しても「ログインできません」と出てしまいます。
①でも書いた通りメールアドレスを変更した事が原因かと思い、キャリアメール、Gmailどちらも試して見ましたがログインできず。

同じアカウントで複数端末に同時ログインしようとしているのがいけないのかと思い(これまではそれができていたのですが…)
アプリ内の「家族招待」からログインしようとしましたが、
「今はログインできません」と言われてログインできませんでした。

保育園の送迎は主人に頼むこともあるため、困っています。
そもそも、今現在メールアドレスがキャリアメールとGmailのどちらになっているのかも不明で、仮に私が再ログインしなければならない状況になった時にログインできなかったら…
明日保育園にも聞いてみるつもりですが、アプリは昨年導入されたばかりのため保育園の先生方もあまり詳しくなく、色々と不安です…

hoicを使っていて同じような症状の方、いらっしゃいますか?

コメント