※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊活

体外受精で妊娠するのは1〜2回が多いですが、3、4回移植して妊娠する方も多いそうです。1年経過しているので、その「稀」の中に入ればいいなと思っています。

来月から体外受精検討中です!

貰った資料の中に
1回の移植で妊娠される事もありますが稀です。
3、4回移植して妊娠される方が多いです。
って書かれていました😥

みなさん何回目で授かれましたか?
こちら見てる限り1〜2回と結構みるので
ほんとに稀なの?って思ってます。

治療して1年すぎたので
私もその稀に入れればいいな😭

コメント

きなこ

凍結胚盤胞移植で、1回目化学流産、2回目で娘を授かりました!

稀なんですね😳移植するのは分割期胚でしょうか?
胚のグレードにもよるのかもしれませんが、うちのクリニックではグレードの良い5日目胚盤胞だと65?70?%くらいと言われた気がします!

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます!
    稀と書いてたんで気になって
    しまって💦

    まだ今週末初めて説明を受けるのでわからないんです😥
    今月はまだ人工受精(4回目)でしてリセットしたのでクロミッドの処方ついでに体外受精の事聞いたらとりあえず資料を貰ったんですがそれのQ&Aのところに
    書いてたんです😥

    グレードにもよるんですね😊
    65?75?だとぼちぼち高めですよね✨

    • 5月18日
みう

私は体外受精を2病院で行いました。
1つめの病院では3回移植して1度も着床せずでした。
2つ目の病院では1回目で妊娠に至りました。

病院によって相性の良し悪しがあるので私のようなこんなパターンもあります😅

  • RIE

    RIE


    ありがとございます😊
    そうなんですね!

    確かに病院の相性あるかもですね!
    私も2病院目なんです😥
    1人目は人工受精一回目で運良く
    授かれたので2人目も同じ病院
    通ってたんですが5〜6回しても
    かすりもせずなんなら排卵してなかった事もあったりしたので
    気分転換も兼ねて2つ目の病院に転院したんですがダメで
    体外受精にステップアップしようと思ってるところなんです!

    そしたら貰った資料に
    一回目は稀と書かれてたねで
    やる前から気になってしまって😭

    • 5月18日
ふたり兄弟のママ

5日目胚盤胞で6回目で妊娠しました!長かった-💦

  • RIE

    RIE


    6回目ですか!
    長かったですね😭
    でももうすぐ産まれるんですね✨
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻

    私も早くこの長い治療から
    解放されたいです💦

    ステップアップしたらまた
    何か変わるかもしれないし
    私もはじめてのママリ🔰さんに
    続けますように✨

    • 5月18日
miiちゃん

わたしは、一回目でしたー😊✨

  • RIE

    RIE


    ありがとございます😊
    一回目だったんですね!
    そしてもうすぐ出産なんですね✨
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻

    稀と書いてた事がやる前から
    凄く気になってしまって💦
    一回目の方結構いらっしゃるので関係ないんですかね?
    なるべく気にしないように
    しようと思います😭

    • 5月18日
ママリ

1人目は運よく1回目で2人目は2回移植しましたがまだ授かってないので、1人目が本当に運が良かったんだと改めて思いました😣

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます😊
    そうだったんですね!

    稀と書かれた事がやる前から
    凄く気になってしまって💦
    ほんと妊娠は奇跡ですよね😭

    • 5月18日
みぃ

奇跡的に1人目も2人目も1回の移植で妊娠しました!
2人目は流産してしまいましたが💦

  • RIE

    RIE


    流産ですか😭
    お辛い経験なのに教えて頂き
    ありがとございます!

    でもお2人共1回の移植だったんですね✨
    稀と書かれてた事がやる前から
    凄く気になってしまって😭

    私も出来れば次こそ
    来てほしいです👶🏻

    • 5月18日
a.mama

1回目で運良く授かりました🤰

  • RIE

    RIE


    一回で授かれたんですね😊
    やっぱり関係ないんですかね?

    一回では稀と書かれていたので
    やる前から凄く気にしてます😭

    • 5月19日
  • a.mama

    a.mama

    年齢にもよるのかもしれません…
    同じ病院で年上の知人が8回くらい
    移植してますが未だに妊娠に
    至っていません😣💦

    ちなみに私は30歳で移植でしたが確率は50パーセントくらいと説明受けました!

    • 5月19日
  • RIE

    RIE


    そうなんですね💦
    私ももうすぐ33なので
    心配です😭

    • 5月19日
  • a.mama

    a.mama

    あとは卵ちゃんのグレードですかね🥺

    うまくいきますように🙏❤️

    • 5月19日
  • RIE

    RIE


    ありがとうございます😊
    しっかり説明聞いて来月に
    備えたいと思います♪

    • 5月19日
はじめてママリ🔰

1回目で妊娠できました!
私も体外受精する前にネットで3.4回移植って書いてあって金額的にも始める前から不安でした💦
移植する年齢と卵のグレードとかによると思います!
移植後に病院で確率を言われました。

  • RIE

    RIE


    ありがとございます😊
    一回で授かれたんですね!

    書いてますよね😭
    私は自分の通ってる病院の
    資料のQ&Aに書かれてて💦

    なので余計にやる前から
    気になってしまって😭

    年齢とグレードによるんですね!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も一回の胚盤胞移植で授かりました🕊
ありがたいことに運が良かったなぁと思います。
また、不妊原因が明確だったので早くに治療を始め、20代の時にできた胚盤胞だったのも良かったのかもしれないなと今になっては思っています🍀

  • RIE

    RIE


    一回で授かれたんですね!
    一回目の方多いので稀ってのは
    信じないようにしようと思います😊

    20代の時なんですね!
    やはり年齢も関係しますよね💦
    私はもう33になるので😥

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稀ということは無いのではないかなーと個人的には思っています!
    私が通っていたクリニックでは、移植時の母体の年齢よりも胚盤胞を凍結した時の年齢が大切と言われました。私なんかは2人目は30代に入ってからの移植でしたが、凍結時20代だったので、妊娠確率は20代の表を見てくださいという感じで🍀
    また、32歳までは20代での治療と大差はなく、そこから少しずつ確率が下がっていく…という資料もありました。
    まだご年齢が33歳とのことですので、1回目で授かる可能性も十分にあるのではと思いました🕊
    治療頑張ってください🙌

    • 5月19日
マリン

6日目胚盤胞で5回目で初めて妊娠、出産しました😊