※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をほんの少しでもあげていれば、一応混合にはなれるのかな…栄養となるほどの量はでませんが…😢

母乳をほんの少しでもあげていれば、一応混合にはなれるのかな…
栄養となるほどの量はでませんが…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思いますよ?
あたしの勝手な感覚ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます!
    とても落ち込んでいたのですが、少しだけ元気がでて、救われたような気持ちになりました。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に褒めてあげましょ!
    だってちゃんと母乳が足りてないからミルクもあげようって決められたんですもん。
    あたしも母乳だけでと思うこともありましたが体質的にあまり出ないタイプみたいでミルクよりの混合で育ててます!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄疸の治療や母乳をうまく飲めずに体重の増えがたりないなどでずっとミルクよりの混合だったのですが、私の母乳もさらに減り、ついに母乳拒否になってしまって😢
    でも完ミには踏みきれなくて、なんとかしてごくわずかな母乳を飲んでもらっています…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    下に書いちゃいました

• 5月19日
おさき

私もなると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます!
    本当に少量なのですが、そういっていただきくと前向きな気持ちになれそうです。

• 5月18日
  • おさき

おさき

他の方への回答見ましたが、すごく頑張っておられると思いました☺️

うちは8ヶ月くらいまで混合でしたが、生理再開して量が出ない、味変わった?らしくあまり飲んでくれなくなり、次第に母乳拒否に。
    私は母乳やめたい派だったのですがやはり悩みました。いろいろ人に相談しましたが、やはり噛んできたりするのがストレスになったのでそこからやめました。
    離乳食も食べるようになったのもあるかもしれません。

いろいろですね。

納得するまで母乳続けて良いと思いました😄

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはミルクで満足で母乳は求めてないので、完全に親のエゴかなとは思いながらも私が諦めきれずにいます。
    元から混合でいいやと思ってましたが、完母を目指してれば、日中や夜間の頻繁授乳、搾乳、食生活などもっと頑張れたのでは…と。今になって思う後悔です…。
    1歳くらいまで…と思ってたのが思ったより早すぎて気持ちの整理ができずにいて。
    まわりに状況を分かってくれる相談できる方がいないので、返信していただけてありがたかったです。

• 5月19日
  • おさき

おさき

母乳をあげたいというのも愛情だと思います。
    今回はたまたまそうなってしまったかもしれませんが、頑張り過ぎていたらお母さんの方が倒れていたかもしれないですし…なかなか難しいのですが、お母さんもお子さんも笑顔ならそれで良いんじゃないかなと思いました☺️

まあ確かに、なかなか気持ちの整理できないですよね💧

いろいろ人に相談とは書いたのですが、友人や家族ではなくて大体子育て相談の保健師さんとか専門の人に相談してました😅第三者かつ専門の人の方が相談しやすくて。

いろいろは事例を知っていたりもしますし。

外に相談できる人を見つけるのも良いかもしれません。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもママも大変でしたね。
お疲れさまでした。。
少しでも吸わせたいって気持ちがあるなら続けてもいいんじゃないかなぁって思います。
二人の大切な時間ですもんね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは母乳を嫌がり声をあげ、私はその姿に落ち込み涙…と今はお互いちょっと辛い時間です。他のコミュニケーションの方法もたくさんあると思いながらも、授乳の関わりをまだ諦めきれず、おしゃぶりかわりにでもしてくれたらなぁと思ってしまいます。
    無理のない程度に、もう少し頑張ってみたいと思います。

• 5月19日