※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

肩と腰が限界で、8キロの息子を抱っこしているときに痛みや痺れが出て困っています。ベビービョルンやエルゴを使っても重たくて辛いです。肩こりなど大丈夫ですか?

肩と腰が限界です
6か月の息子「8キロ」が抱っこ紐じゃないとぐずってしまい毎日3時間くらい立ちっぱなしです
座ったりすると起きてしまい泣きます
ベビービョルン使ってるんですがもう肩と腰が痛くて右足に
痺れがきました
エルゴもあるのですがどっち使っても重たくて限界です
みなさんは肩こりなど大丈夫ですか?

コメント

deleted user

うちはまだ7㎏くらいですが、肩凝り、腰痛、膝痛があります(>_<) 夜泣きの時に授乳して、寝かせるのがキツいです💦

  • はっちゃん

    はっちゃん

    何か対策?してますか?
    私の住んでる町は田舎で整体もなく
    整体行くにも車で1時間半もかかるので
    サロンパス貼ってしのぐしかないです…

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何もしてません(^_^;)
    うちも田舎ですし、湿布貼るくらいですね。疲れやすいので、キュピコ―ワゴ―ルドα飲んでます(笑)

    • 11月20日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    キューピコーワはどうですか?
    私も疲れやすいので毎日エナジードリンク飲んでます( ̄∀ ̄)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効いてるのかは正直わかりません(^_^;) 気分的に飲んでます(笑)

    • 11月20日
❤︎男女ママ♡

7.5キロの息子です
アイエンジェルとゆう抱っこ紐、肩と腰への負担が驚くほど楽ですよ☻

  • はっちゃん

    はっちゃん

    アイエンジェルですか?
    ネットで検索してみます!!

    • 11月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あと、肩甲骨はずしってゆうストレッチいいですよー💕
    調べてみてください!

    • 11月20日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    ネットで調べてやってみます(╹◡╹)
    ありがとうございました

    • 11月20日
あんちゃん

今日で4ヶ月ですが8.4キロあります。
首すわりまでもう一息な感じです。
インサート使うともともと持ってたマンジュカに収まりきらずベビービヨルン使ってました。だいぶしっかりしてきたので最近マンジュカに戻しました🎵
重いですよね⤵
うちは兄のお供でお出掛けが多いので1日の大半抱っこひもです💦
骨盤矯正に通ったり寝てるときにストレッチしてます😏

  • はっちゃん

    はっちゃん

    8キロ以上だと本当辛くなってきますよね…ストレッチってどんなことしてますか?

    • 11月20日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    完全自作ですが(笑)
    上や横に伸ばしたりリズミカルに手を叩いてみたり。
    ヨガやエアロビみたいな動きです🎵
    ストレッチと部分痩せ目指してます😏

    • 11月20日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    なるほど!私も明日からストレッチしてみます(╹◡╹)筋肉つけなきゃ抱っこ紐も辛いので…

    • 11月20日