※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お仕事

パートで働くお母様が、保育園に毎日預けているか相談したい。シフト制で働いており、休みの日に保育園が園児を休ませることになり、1人の時間を楽しみたかったが残念な気持ちになっている。

パートでシフト制のお母様がた、保育園は毎日預けてますでしょうか?
先月まで、正社員でフルタイム仕事してましたが今月からパートで週2~3日の勤務に変更しました。

保育園側からシフト制ならシフト表もコピーしてくださいと言われお渡しし、私のお休みの日が保育園側からもわかります。
今日、保育園から「お母さんがお仕事お休みの日は、園児もお休みさせてください」と言われました。

仕事の休みの日ぐらい1人で過ごしたかったのに、、、とちょっと残念な気持ちです。

コメント

平日は毎日です!シフトの提出もいらないです🤔

みー

毎日預けてます。仕事やすみの日も預けていい園なので預けてます。

おもち

うちはお休みの日は保育園もお休みして下さいと言われてます。
週4で働いてるので一緒に入れる時は嬉しくてついついかまいすぎて保育園の日グズリます😭

私は子供とずっと一緒に居たいです。

ここ

週3で働いていて休みの日も伝えてますが、平日全部預けてます😊

むーむー

保育園のときはなんとなく休ませてました😅2歳クラスだったのもあってコロナも流行ってる時期だったのでパパもあまり行かせなくないっていってて
それがいやで4月から認定こども園の幼稚園にうちは転園させました😅
幼稚園なので仕事休みでも預けてます!

ヌーピー

週4で、平日は休みの日は連れて行って、土曜日の休みは休ませてます。シフトの提出もないです😊

もち

基本平日は預けてます!たまに休ませて一緒に出掛けたりとか用事の時もありますが、シフト提出してと言われたことないです。ただ、出勤かどうかは連絡帳に書いておいてください(緊急時に職場にかける可能性があるから連絡つくように)とは言われたことあります!

はーちゃん

正社員で平日休みあります。
行事がある時や自分の病院がある時に預けます。休みでも預けてもいい園です。シフト提出ありません。

おもち

掛け持ちしているので
シフトは伝えています!
未満児の時はなるべくお休みしてくださいねでした!!

今は休む日もあれば
預ける日もあって
預ける時は早めにお迎え行ってます!