※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

最近、二人目のことを考えるようになりました。一人目に愛情を注ぎたい気持ちと、兄弟を作りたい気持ちが半々で、毎日悩んでいます。同じように悩んでいる方いますか?

みなさんは二人目をどうするか、いつ頃から考えられましたかー??
私は最近になって毎日考えます😓旦那にはまだ先の話~って感じで関心なしです😅年齢的にも経済的にも今から色々考えてしまいます🙌
一人目が可愛すぎて、この子に我慢させず愛情を全部注いであげたいから一人っ子にしようかなって思ったり、この子に兄弟を作ってあげたいから二人目頑張るかぁと思ってみたり💕気持ちが半々で毎日考えます💦
同じように二人目どうするか考えている方いますか??同じように二人目作るか考えている方いますかー??

コメント

あきらプリン

産後03ヶ月位で考えました(≧∇≦)

  • わんわん

    わんわん

    やっぱり考えますよね!
    ありがとうございます😆💕✨

    • 11月20日
ゆん

私は前から2人は欲しい!と思っていました(^-^)
息子が生まれてよけいにもう1人欲しい反面、息子にたっぷり愛情を注ぎたい寂しい思いさせたくないなーという気持ちもありますね💦
2人目は女の子がいいなーとか、弟の方が息子が喜んで遊んでくれるかなー?なんて考えたり(*゚∀゚*)
一方旦那は私がイライラしているのを見るとよけいに1人でいいって言います(T-T)

くま

私は逆に一人目の出産の時、旦那も仕事で近くにいなく、頼る人がいなかったので育児に切羽詰まっていたのか、二人目は当分いいかなってずっと思ってました(>_<)

ですが、上の子が一人遊びをするようになり、寂しい思いをさせたくないと思うようになってから、二人目を考えるようになりました♪
だいたい一歳半くらいのときだったと思います(*^^*)

(o^^o)

元々私が一人っ子で寂しい思いをしてきたので
子供は最低3人はつくると決めてました☺️
なので、一人目出産後、年子で欲しかったのですぐ再開しました!
年子は無理でしたが、双子ちゃんが来てくれました🎵

みゆ☆ミ

旦那の年齢的なことを考えてなるべく早めに考えました(*´艸`*)
二人目は年子で3人目は2歳差にしようかな~って思ってます(^^)

ももか

考えてますー💖産後3日から!
仕事次第ですね〜😥どうします??笑
2歳差は忙しいし3歳差は入学カブるし4歳差は年齢的にきついし...
イキオイが大事かなと思いだしてます笑

まろちぃ

私も夫も2人目は欲しいと思っていました( ¨̮ )
ちょっと間あけてから…って思っていましたが、夫の友人夫婦に2人目不妊のとこが何組かあって、その話に触発されたのか、娘が8ヶ月くらいのときに夫が「2人目頑張ろうか」と言ってきました。

私も若くないし、育休中に続けて産休に入ったほうが職場に迷惑かけないし、今できたら2学年差でちょうどいいかな、と思ってさっそく基礎体温を測り始めると、無排卵…。
現在病院で不妊治療しながら、タイミング取ったりしてます(´ω`;)

まだ娘に手がかかるのに妊娠するのは不安ですが、すぐにできるとは限りません。できたらできた時、ママ頑張るよ〜٩(ˊᗜˋ*)と覚悟決めてます☆

ママリ

1人目が可愛すぎる気持ちよくわかりますー💕この子と分け隔てなく次の子も可愛がれるか…とかも思いました。あと、私達夫婦がお互い末っ子でしたので、下にきょうだいが産まれるという試練を味わっていなくて、上の子をフォローできるか、というのも心配でした。結果、うちは上の子が「赤ちゃん欲しい」と言うまで待ちました(^◇^;)しばらくずっと「赤ちゃんいらない」だったのですが、仲良しの子のところに赤ちゃんが産まれたのが羨ましかったのも大きいかな、と思います。今は一緒に誕生を楽しみにしてくれています。

はるとママが

私も二人目考えてますね。
一人目は、タキミングでクロミッド治療で、授かり、二人目は中々授からず、人工受精5回して、タイミングもしました。
今年の2月に体外受精ステップしました。
採卵、受精卵凍結してます。
移植は、まだしてません。
仕事の関係上で。
冬の子を避けたいので、今年中に移植と考えましたが、今月から転職してまだ、間もないので、来年時期をずらして移植します。長男が今年で5歳になるので、。。。早く体外受精ステップして移植していれば良かったです。

のーの

1人目卒乳(生後10ヶ月)してから考えてます!
3人は欲しいのですが、育休明けどう働くかという問題もあり今はつくってないですが、
1人目を排卵誘発の薬、注射の治療をして授かったので、一回でもタイミング逃さず作りたいのですが…
今は基礎体温だけ付けて体のリズムをチェックすることにしています