※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

安定期に入り、上の子に赤ちゃんがいることを伝えたが、赤ちゃんを嫌がるようになった。赤ちゃんのことを優しくしてほしいが、どう伝えればいいか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをください。

安定期に入ったので、お腹に赤ちゃんがいることを上の子(3歳)に伝えました。
以前から添い寝の時にお腹に登ってきたりぴょんっとダイブしてきたり、向かいあわせで抱っこ座りしている時もぴょんぴょんはねて危ないので、お腹に赤ちゃんいるから優しくしてね~、上に乗らないでね、と言っていたら、
赤ちゃんやだ!赤ちゃんきらい!!と言うようになりました。
息子くん大好きだからね、とハグしたり愛情は伝えているつもりなのですが、赤ちゃんのこと、お腹にダイブしないで欲しいことをどう伝えていけば息子を傷つけないか難しくて。
上のお子さんいらっしゃる方、どうしてましたか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男もまだお腹が小さい頃はドンドン乗ってきてました🥺
大きくなってきたら少しずつ分かってくるのかヨシヨシしてくれたり赤ちゃんやだ!とか言うのが減ってきました😊
クッション置いたりしてできるだけ言わないようにしたり…色々試しました😂

• とまと

とまと

お腹大きくなってきたら理解してくれたのですね!うちの子もまだよくわかってないのかな。
    なるべく言わなくて済むように防衛します、ありがとうございます!

• 5月18日