※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月、新築戸建に引っ越しが決まりました。いくつか質問させてください…

来月、新築戸建に引っ越しが決まりました。いくつか質問させてください。

1.床はワックスがけみたいなことしたほうがいいんですか?
2.できるだけフローリングの上に何か敷いたほうがいいのでしょうか?(ジョイントマットやフロアマットなど)また、おすすめなものあれば教えてください。
3.リビングの小窓に柵(?)こうし(?)がついていないのでつけたいのですが、いくらくらい費用がかかりますか?
4.洗濯パンは必要ですか?(底上げ程度のものでいいのかなって思ってるのですが…)

そのほかまずはこれをしたほうがいい、またはしなきゃいけないってことあったら教えてください!
間取りは二階建て3ldkです。

コメント

ママリー

1、ワックスがけは一条の人はよくしてますが、我が家はしてません。LIXILのフローリングです。

2、子供が遊ぶスペースだけジョイントマットを敷いてます。あと、ダイニングテーブルの下にもマットを敷いてます。食べこぼしされるので😅

4、二階に洗濯機があるとかでなければいらないかな🤔我が家はあしあげ隊というのを置いてます。よくあるふんばるマンより耐荷があるので、ドラム式にするならオススメです👌

とりあえず最初にあらゆる換気扇にフィルターつけて、キッチンはコーティングをしました🙋

さく

1 ワックス不要のフローリングじゃないなら、した方が良いのかもです。

2 私はリビングには大判のジョイントマット、ダイニングテーブルの下には画像のような透明のマットを敷いてます❣️
(両方床暖対応。楽天で購入しました)

3は分かりません💦

4 私はキャスター付きのを買いました!掃除の時に便利です☺️
ただ、縦型洗濯機なら、底に回転部がむき出しになってるそうで、少し前に2歳の子が指を切断される事故がニュースになってました💦
うちも縦型なので、ベビーゲートなどを設置したり、子どもが脱衣所にいる時間は洗濯機を回さないなど気をつけてます💦

きらきら星

我が家も来月戸建てに引っ越しです!

①我が家は内覧会の際に、床はワックスがけ不要ですと説明受けました。
②子どもが遊ぶスペースのみマット敷く予定です。
④我が家は底上げもしない予定です。

とりあえず、室外機のホースに虫入らないようにフィルター付ける、お風呂使用前に防カビ燻煙剤はする予定です。