※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
お出かけ

先日友人の結婚式に招待されました7月なので娘がその時にちょうど生後3…

先日友人の結婚式に招待されました
7月なので娘がその時にちょうど生後3ヶ月になります
友人は赤ちゃんも連れておいでーといってくれていますが、行くとしたら電車+徒歩で片道1時間半ほどで、行きたい気持ちはありますがまだ外出もしていない状況ですので1人で連れて行けるか不安です…

当日預けられるひとはいません
また現在混合育児で 母乳は出が悪いため
ミルク寄りになっています
産後の結婚式参列や招待された経験がある方
アドバイスください…

コメント

私ならどうしても預け先ないなら断ります…
子供連れ、ましてやミルクなど持ち物も多いしグズグズ泣きます。絶対楽しめないし、周りにも気を遣わせてしまうかなと。

私は2人目の時招待されて、近くに実家もあるし、主人も休み、式場は車で30分程だったので預けて行きました!

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

コメントありがとうございます。確かにリスク考えると欠席がいちばんいいですよね。
    お祝い送るなどの別の方法考えようと思います。

• 5月18日
t

先日私は友人の結婚式な参列しました!3ヶ月の息子は旦那に預けたですが、
参列した友人は子供(5ヶ月)を連れてきていて、結婚式(お祝い)
どころじゃなかったです😭
急におっきい音などが流れたりするのでびっくりして
泣いたり、眠くなって機嫌が
悪くなって式場の外へ行き
寝かしつけなどしていて
大変そうでした💦

一緒に連れて行ければいいんですが、その場合、親子共々疲れ果ててしまうではないかなとおもいます🥺🥺

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

想像しただけでてんやわんやします、、😭💦💦
    お互い落ちついたらお祝いできるようにしたいと思います😂

• 5月19日