※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、流産の危険がある状況で入院中。昨晩出血があり不安だが、エコーで胎児の心拍を確認し、安静に過ごしたい。

今日から6週に入りますが血腫があり切迫流産で入院になりました。
体外受精ホルモン補充周期で移植し、陽性判定をいただき、胎嚢確認が出来て一安心だったのに昨晩出血。
1年半前に自然排出で流産経験をしており、出血があった時はまたダメだ…と記憶がフラッシュバックしました。
赤ちゃんいなくなっちゃったんじゃないかと諦めた気持ちで今朝エコーでみてもらうと、しがみついてくれていて心拍がチカチカしてるのが見えて涙が出ました。
今私は栄養摂って安静にすることしか出来ませんが、不安な気持ちが赤ちゃんに伝わらないよう心穏やかに過ごしたいと思います。

すみません、質問ではないんですが今の気持ちを誰かに聞いてもらいたくって投稿させていただきます。

コメント

miiちゃん

わたしも体外受精ホルモン補充周期で移植し授かりました!同じ頃血腫ができて一ヶ月以上安静生活が続きました。そんな中今33wまでやっとこれました!不安ばかりの日々だったお気持ち分かります😭
安静にすれば血腫は無くなるみたいなので、赤ちゃん信じて頑張りましょ❗️

• まあや

まあや

励ましのコメントありがとうございます☺️
    同じ経験をされている方からのお話とても心強いです😭💕
    なんかホルモン補充はできやすい?みたいですね。
    せっかくここまできたのに邪魔しないでって思います😔💦
    安静にすれば無くなるんですね!
    赤ちゃん一生懸命生きようとしてくれてるので、安静第一で早く出血がとまってくれること願います🥺

• 5月18日
  • miiちゃん

miiちゃん

周りも話を聞くと、できるの当たり前的な感じですね!
    安静にしてない方はどんどん血腫が大きくなるみたいですね💦安静にしてれば、わたしはどんどん小さくなりなくなりましたよー!ここまで来るの本当に長かったですよね!!凄い分かります😭

• 5月18日
  • まあや

まあや

そんなに割と普通な事なんですね😱
    じっとしてるのもキツいですがほんと安静にしておこうと思います!
    私もmii ちゃんさんに続きたいです🥰
    ですよねー💦
    今までたくさん辛い経験してきてやっとここまできたのに!
    前世で何かしたか、これからもうハッピーな出来事しかないかどっちかだ‼️って昨晩思いました。笑

• 5月18日
  • miiちゃん

miiちゃん

体外受精している方とお話しすると、結構いますよ😅
    それ凄い分かります!私何かした?って思いますよね…でも、きっと平等だと思うのでいい事しかないですよ💕
    でも私今自宅安静中です😅
    妊娠中良かったの、安定期だけです😂笑

• 5月18日
  • まあや

まあや

そうなんですね💦
    もう妊娠することに必死でその後の知識全然なかったです😅
    そうですよね💕
    楽しい未来しか待ってないって今は信じて頑張ります!
    え、安静中なんですね😭
    初期を突破したらもう楽しいマタニティーライフを過ごすぞ〜って思ってたんですが😂笑

• 5月18日
  • miiちゃん

miiちゃん

分かります!必死ですよね!
    初期の自宅安静は本当に先が見えなくて、精神的にきつかったです😭
    今は先が見えているので、頑張れそうです💕
    これから楽しいマタニティライフが過ごせるといいですね💕

• 5月18日
  • まあや

まあや

安静にしてたら出血止まってくれてるのでまずはなんとか切迫流産の危機を乗り越えたいです😭💕
    先輩ママさんのご経験談聞けてとても心強かったです!
    ありがとうございます😊

• 5月18日