※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おもちゃについてです。5歳3歳の子供がいます。先日主人が上の子に、と…

おもちゃについてです。カテゴリー違ったらすみません。

5歳3歳の子供がいます。

先日主人が上の子に、と急にキックボードを買ってきました。(約一万円)
3歳の誕生日に買ったストライダーは怖がって長らく放置されていたのですが、最近乗るようになったので(その旨、動画で見せたりして主人もしっています)今??とは思いましたが、下の子がストライダー乗りたがるのでまぁいいかなと思いました。

と思ったら、今度は下の子に同じキックボードを買ってきました。喧嘩になるから、と。
そのキックボードは対象年齢が6歳からです。。
5歳の上の子はまだしも、下の子は、、、

上の子にキックボードを与えてから遊んだのはまだ数回で、正直そこまでの喧嘩はなく、初日でこそ物珍しさから多少取り合ったけれど、2人なりに交代に使っていました。

ちなみに喧嘩になったところで主人は怒鳴るだけで、仲裁は私。。というか、そもそも普段外遊びに付き合うのは私です。

こういう買い与え方するから余計かわりばんこが苦手になるんじゃないの?ってかそれで家計逼迫、、とモヤモヤ。

クリスマスと誕生日にも約一万円でプレゼントをしています。それもまあまああげすぎな気がしていますが、子供のうちだけだから、と言われて、まあそうかなと。。
加えて兄弟の誕生日にも一緒に遊べそうな小さめプレゼントを与えています。喧嘩になるので。。

それ以外でもトミカやDVDなど、5000円くらいまでのおもちゃなら、いいのがあったから、たまたま見つけたから、などの理由で買い与えます。

超金持ちならそういうこともできるかもしれませんが、実際は、、、

みなさんはこういう与え方、理解できますか?
私は全くわかりません。

コメント

ままり

正解、不正解はないと思いますが
それだと誕生日やクリスマスと言った大きなイベント時のプレゼントの有り難みが薄れちゃいそうですね💦

我が家は誕生日とクリスマスは
一万くらいまでなら欲しいもの
プレゼントしています。
あとは普段は100均のバスボールやガチャガチャ、スーパーでは好きなお菓子1つだけと約束して買ったりしています。
値段関係なく絵本だけは買ってあげてます😚