※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

28週の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?自分の体重が増えないことと関連して胎児発育不全について心配しています。みなさんの28週の赤ちゃんの体重を教えてください。

みなさん28週の頃の赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?
平均より小さめだということと、私の体重もなかなか増えないことが気になって、胎児発育不全について調べまくってしまってます😢
みなさんの28wの赤ちゃんの体重教えてください😊

コメント

deleted user

840gでした!👶🏻✌🏻

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    同じくらいです‼︎✨
    28wで880gだったのですが、小さめ以外で何か言われましたか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いわれてないです!
    大きくなるのはここから!といわれました☺️実際予定日よりはやく産まれたけど赤ちゃんの体重は平均的でした!

    • 5月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    後半で大きくなってくれたんですね❤️
    体質的に小さいだけだったら全然いいのですが、😢

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

28w3dで1456gでした‼︎

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    大きいですね😳
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
deleted user

今回が933gでした!
上2人は1300くらいだったので心配してますが、今のところ大丈夫みたいです。

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    30wで933gですか?
    私もそのくらいになりそうなのですが、今のところ何も言われてないのですね😊

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    29週の時です!
    毎回「小さめだね〜」とは言われてましたが、基準の範囲内ではあるみたいです!

    • 5月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ギリギリ範囲内ってかんじだったんですね✨
    今から大きくなってくれるといいのですが、心配で😭

    • 5月18日
RINA

28週ではないですが26週で1093gでした!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ありがとうございます❤️

    • 5月18日
ママリ

28w5dで1104gでした

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ありがとうございます❤️

    • 5月18日
mimimi24

28w2dで1127gでした!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ありがとうございます❤️

    • 5月18日
み

28w3dで1403gでした✨

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    28wで1403gですか😳
    うちはその半分ちょっとなので、やっぱり小さいですよね😢

    • 5月18日
  • み

    うち遺伝的にみんな大きめさんで😭
    32wの検診で2キロ超えてると言われ、34wの検診で2500g超えたねと言われ…💦

    なので普通の方々より大きめベビーが入っとります😮‍💨💧

    今小さくても産まれた時に2500gあれば大丈夫じゃないですかね💦?
    あまり気になさらないでください😮‍💨🫧

    • 5月18日
ひかり

1人目が子宮内胎児発育不全でした!
28w3dで1057gで頭が小さいことを指摘されたことから始まりました。

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    28wで1000g超えてるのに胎児発育不全だったんですか😢
    出産時はどのくらいでしたか?
    原因とかありましたか?
    質問攻めすみません😭

    • 5月18日
  • ひかり

    ひかり

    質問攻めウェルカムです!笑 ご不安ですよね〜🥹

    私の場合、28wで指摘されてその後からあまり成長しなくなったんです💦
    その後の経過をご参考までに載せますね!
    ↓↓
    29w 1080g
    30w 1157g
    31w 1387g
    32w 1490g
    33w 1618g
    35w1d 1720g
    35w6d 1853g
    36w6d 2050g

    結局、33wから出産まで管理入院となりました!
    逆子でもあったので予定帝王切開となり、37w3dで出産して2156gで産まれました。
    NICUも覚悟していましたが自分で呼吸が出来たのと母乳も自力で飲めたので、何も無く普通に母子同室で過ごして一緒に退院出来ました。

    妊娠中は本当に小さめなこと以外は何も見つからず胎動も十分にあり、ただただ発育が途中から遅れたという事態でした。
    でもやはり私も妊娠中は体重もそこまで増えなかったです。小さめと指摘されるまでの時点で+2〜3キロで、そこからめちゃくちゃ頑張って食べまくっても結局はトータルで+6キロくらいでした😂
    産後に胎盤を病理検査に出してもらいましたが結局原因などは分からず.....(ちなみに特に高齢という年齢でもなかったです🤔)


    ベリーさんはお医者さんから、赤ちゃん小さめ以外に何か指摘されてますか?
    すごく心配ですよね....私はずっと検索魔になって一人でめちゃくちゃ不安になってました😥😭なのでお気持ちお察しします🥹💦

    • 5月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    質問攻めしたのに、めちゃめちゃ詳しくありがとうございます😭😭
    参考にスクショしちゃいました😳すみません、、
    ちょっとずつでも増えてそうなのに、36wで2050gだからやっぱり小さめなんですかね😢

    発育不全で管理入院とかあるんですね😳
    小さめだけど、何もなく自力呼吸もできて、母子同室で無事に育ったって赤ちゃんも頑張りましたね😭

    私も、初期から赤ちゃん小さめだね、って言われてたのですが、28wの時点で880gで体重的には基準範囲を下回ってて、大きさ自体(頭や足など)も2週間ちょい小さいって言われまして😢

    先生からは予定日の40wまでいって2400gないくらいかな。まぁ、こんなもんか、小顔だね!と言われただけなので、特に診断はされてないのですが、上の子達はこの時期見たら1200gくらいあったので違いすぎることに心配で😭

    私自身も妊娠前から3kg増えほどで、あまり増えてなくて、逆流性食道炎があるためか、たまに吐くこともあり…
    それがいけないのか、とか自暴自棄になり😭

    めっちゃ検索魔になります😭
    でも、ひかりさんのように同じく悩んでた人がいることだけでも何か安心できました😭

    • 5月18日
  • ひかり

    ひかり

    私の経験が少しでも参考になれば嬉しいです🥰

    そうなんですね、初期からでしたか🥹
    私も同じく途中からは2週間分ほど遅れて進んで行きました!
    でもベリーさんの場合、先生がその様な感じならまだ大丈夫なのかな?とも思いますけどね😃(もちろん気持ち的には心配は心配でしょうが🥹)

    私も同じくです!
    つわりがきっかけで吐き癖がついてしまったので妊娠中に何度も吐き戻してしまうことが増えて体重がなかなか増えなかったんです😥
    発育不全と言われた時は完全に自分のせいだと思い自分を責めまくりました、、、。
    でもそれを先生に伝えたところ、お母さんのそれは関係ないだろうと言われて少し救われました😭

    今後の成長が気になるところですね、、、途中から発育スピード巻き返したよ!という方も居たり、うちの子みたいに単なる小さめだけで完結する場合もあります。
    上のお子さんも2人いらっしゃって色々と大変だと思いますが、どうか少しでもベリーさんが気持ち穏やかに過ごせることをお祈りします🥹✨
    ご自分を責めないで😫💦

    いつでもコメント下さいね❤️

    • 5月18日
3ママ

28w0dで1010gでした!
少し小さめだね〜と言われてます😂

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちが未だ1kg超えてなくて心配なのですが、1kg前後の方が多くて少し安心しました❤️😊

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

28wで775gで重度発育不全でした😭