※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今度、大腸内視鏡を始めて受けることになりました!授乳中と伝えましたら…

今度、大腸内視鏡を始めて受けることになりました!
授乳中と伝えましたら、鎮静剤は使えるとのことですが、3時間は授乳しないで最初の母乳は絞ってからと言われたのですが、それで大丈夫なのでしょうか…😭薬剤によるのかどうか💦

そして、なんとなく胃の調子も悪く(ずるずる長引く胃もたれのような感じです)、どうせ鎮静剤使えるなら胃カメラもしてもらおうか悩んでいます。ただ、こちらも初めてで、鎮静剤使っても嘔吐恐怖書なので不安です。

皆さんなら、大腸内視鏡のついでに胃カメラも頼みますか!?
なかなか決断できず…みなさまの意見を参考にしたいとおもいまして😭

コメント

さまま🔰

先日、大腸カメラも胃カメラもやりました!別日ですが。

大腸カメラの鎮静剤をしてもらいましたが、24時間は授乳控えてということで、翌日の同じ時間になるまでしませんでした!

両方したことないのですが、
出来るのならしてもらってもいいのかもしれませんね!安心できますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます!
    やっぱり24時間あけるのが一般的なようですよね🙄💦
    3時間だけ空けるというのが、有難いですが不安もあって😇

その間の、おっぱいのケアはどのようにされてましたか?乳腺炎なども怖くて😨

やっぱり胃カメラもうけとくと安心ですよね💦ありがとうございます😭

• 5月18日
  • さまま🔰

さまま🔰

そうですね💦💦
    何かあったら嫌なので、頑張ってあけました!
    張ってくるのでお風呂で絞ったりしましたよー!

胃カメラは鎮静剤なしでやったのですが、しんどくて後悔しました😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でしぼったりされてたんですね!!自己ケアで乳腺炎にもならなかったというと、絞り方上手なんでしょうね😊✨✨

鎮痛剤ナシとか考えられません…
    私には出来ませんね😰

• 5月18日