※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

赤ちゃんの転倒対策で、ジョイントマットかヘルメットか悩んでいます。引っ越しも控えており、マットを敷くのが大変でした。赤ちゃんヘルメットも考え中です。

赤ちゃんが転倒した時のために、
フローリングにマット(ジョイントマット等)を敷くか、赤ちゃん用の転倒防止ヘルメットを買うか、迷っています。

第一子、第二子の時はフローリング全面にジョイントマットを全面に隙間なく敷き詰めていました。ですが、敷き詰めるのもたいへんだし、マットの下は汚れるし…。こまめに掃除すればいいんでしょうが、実際にはそれができず😅

今回、生後8ヶ月の第三子のために対策をしてあげたいのですが、あと数ヶ月で引っ越し予定ですし、全面にマットを敷く気にもなれず、まだ動けていません。

調べていたら、転倒した時のための赤ちゃんヘルメットがあることを知りましたら。今まで知らなかった〜💦

みなさんは、赤ちゃんが転んだ時の対策、どうしていますか?

コメント

ユウキ

上の子が低緊張でマットもヘルメットもやりましたが、ヘルメットは自らむしりとるのであまりオススメできません😂
むしりとらない子ならいいかもですが...こればかりは買ってみないと何ともなので...

下の子はそんな事全くしてませんが、性格なのか今のところローテーブルから転がり落ちた事が一度あるくらいなので、三人目のお子さんがどういう感じで発達するかや、性格にもよるかなと思いました☺️
心配なら、お子さんがよじ登りそうな所の下だけクッションマットとかどうでしょうか?

deleted user

転倒用のハチさんリュックを買ったりしましたがあまり使わずでした!

ジョイントマット以外でしたら、ニトリの低反発ラグパッドおすすめです☺️!