※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

息子の記念撮影について、上の子も連れていくか迷っています。平日に予約したいが、兄弟で撮ると大変。皆さんはどうしていますか?

二人目の記念撮影について

上の子のとき、スタジオアリスで100日祝いの記念撮影をしました。
4月に産まれた息子もやりたいと考えていますが、その場合、、、皆さんは上の子も連れていきますか?

平日は保育園に行っています。
スタジオを予約するなら、平日の方が空いているので、平日予約しようかなーと思っています。
兄弟、、2人記念に撮るのも記念になりますが、何せ最近気性が荒く、地雷を毎回踏んでしまい、、💦対応が少し大変です。
夫と私、下の子だけでもいいと思いつつも、皆さんはどうされているのかーと思い。
教えてください。

コメント

まま

連れて行って兄弟の写真撮ります!
上の子の出番以外は旦那さんに連れ出してもらったりはどうですかね?

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    確かに連れ出してもらうのもありですね!参考にさせていただきます♪

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

自宅で出張撮影しましたが、
兄弟・家族の写真も残したかったので、一緒に撮りましたよ😊

私なら平日お休みさせて撮りに行きます!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。自宅!考えてなかったです。検討してみます。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんが落ち着いているなら連れて行きたいですけど、毎回それだと大変ですよね😭
私ならあえて100日は連れて行かないです。お宮参りは連れて行ってると思うので、100日は下の子だけ(家族写真もなし)にしちゃいます😊

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    毎回ではないですが、気分のムラは激しいです😭
    まだ、お宮参りは行ってないので、お宮参りは息子を連れて行きたいと考えています。

• 5月19日
ぴー

上の子も連れて行ってますよ!
その時その時で行事ごとの写真と別で兄弟写真も撮ってもらってます😀✨
逆に上の子の記念撮影の時にも下の子連れて行ってます!

• 0213 もん

0213 もん

そうですよね💦なかなか兄弟写真を改って撮るって機会が少ない分、貴重ですよね。

• 5月19日
ママリ🔰

うちは上の子連れていきました!それは、プリンセス願望がありアリスならドレスに着替えてご機嫌で写真を撮れるのが分かっていたからです。
メインは下の子のお祝いなので、大変で絶対良い写真撮れない。下の子の記念なのにそれは困るということなら下の子だけでもいいと思いますよ✨
うちはお宮参りと1歳のお誕生日は親子で撮ってますが、100日やハーフバースデーは子供だけの写真撮ってますよ!

• 0213 もん

0213 もん

女の子だと、プリンセス願望出てきますね。可愛い😍
    困る具合も読めないので、連れていく方向で考えてみます。

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

他の方も書かれてますが、自宅やスタジオでもパパに連れ出してもらうのありだと思います💗
    うちはニューボーンのときは実家に来てもらい、上の子は自由にいろんな部屋を行き来して遊びながら調子の良いときに姉妹で撮ってもらいました☺
    100日のときはスタジオアリスに行きましたが、プリンセスになってテンション高く機嫌の良い最初に姉妹や家族写真を撮ってもらい、その後は着替え済ませて旦那に外に連れて行ってもらいました!
    全データプランのようなスタジオならいいですが、アリスだと写真を選ぶところでまた時間がかかって飽きてしまうので😂

せっかくの機会ですし素敵な兄弟写真も撮れるといいですね☺

• 5月19日