※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草を食べさせたら泣く。作り方や保存方法は正しい?捨てた方がいい?

離乳食初めて今日で10日目です
10倍粥→10倍粥+にんじんと言うふうに
進めてましたが昨日からほうれん草をあげ始めました。
ほうれん草を食べるとすごく不機嫌になり泣きます💦
ほうれん草が嫌いなのでしょうか?
それとも私のつくりたかがダメだったのでしょうか?
ほうれん草の葉の部分だけを
鍋で2.3分煮詰めて水に入れアク抜きをして
白湯と一緒にこしたのですが作り方合ってますか?
冷凍で保存していますが
今日匂いを嗅いで見ると
ちょっと酸っぱいような匂いがしました😅
これ捨てて作り直した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうれん草は独特ですから、嫌いな子は嫌いですよ笑
うちの息子もほうれん草単体は吐きそうになってました😂
作り方は合ってると思いますが、気になるようならベビーフードのほうれん草試してもいいと思います😊
酸っぱい匂いするのは不安なので、私ならポイします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりほうれん草ってそんな感じなんですね😂
    とりあえずほうれん草は保留にして他の野菜から進めていこうと思います!
    ベビーフードって味付いてたりしますか??
    作り置きはポイしておきます😔

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草味がついてない、3つ入りのやつがありますよ!!
    試しにそれでやってみて、それでも嫌そうだったらほうれん草はもう辞めて、他の食材行きましょう💓楽しくご飯食べてほしいですもんね✨

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味ついてないんですね!
    1度あげてみようと思います😊
    もしダメだったらもう少し時間経ってからとかで考えます!!
    楽しく食べてくれるのが1番ですもんね🥰
    ありがとうございます!!

    • 5月18日
ユ

うちもその時期、ほうれん草嫌がりました😭
5ヶ月だと味付けもできなきですし、青臭さが勝ってしまうのかもしれないですね💦
出し汁で煮てあげたら、食べてくれる時もありましたよ🌷

月齢上がって、調味料が使えるようになったり、他の食材と混ぜて作ったりするようになれば、食べるようになると思います😊
今は、アレルギーチェックだと思って、食べさせなきゃ!って焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️

それから、酸っぱいような匂いがするなら、念のため捨てます💦