※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

2週間前に出産し、混合育児で母乳とミルクをあげていますが、時間がかかりめんどくさいです。完母or完ミに切り替える方法や楽な方を教えてください。里帰り中で頻回授乳が難しい状況です。

2週間前に娘を出産しました。
1人目の時は完母だったんですが乳腺炎を繰り返し起こし辛かったので2人目は混合にしようと思って今、母乳とミルクをあげてます。
が、母乳後ミルクをあげてるので合計40分程かかってて正直めんどくさいです😖
今から完母or完ミにするにはどうしたらいいですか?💦
またどちらが楽だと思いますか?
今は里帰り中で母や父が上の子を見てくれるのですが家に帰ったら息子の抱っこ抱っこ攻撃に1人で対応しないといけないので頻回授乳は難しいのかなとも思ったり、、、
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

私は長女を混合→完母→完ミで育てています🌱
完母にするなら頻回授乳で分泌増やすといいと思います☺️
完ミにするなら哺乳瓶拒否が始まる前に哺乳瓶の乳首に慣れさせないとちょっと大変かもです💦
完母と完ミどっちが楽か、どっちもどっちですね!🤣
実家に帰ったりよくお出かけするなら完母が楽かなと思いますが、完母ってめちゃくちゃ体力奪われましたし体の不調が凄かったです💦でも授乳するのはとても幸せでした🌸
完ミは哺乳瓶洗浄消毒が地味に大変ですが慣れればこんなもんかなあと。そのかわり哺乳瓶は4本使ってます!🍼笑
お出かけするときの準備とかは結構大変ですがこれも慣れですね☺️
長男さんがまだ一歳で甘えたい盛りでしたら完ミのほうがいいのかなーと思ったり🤔💦
納得いく答えが出ますように☺️

はじめてのママリ🔰

3月に3人目を出産しました👶🏻♡
上の子2人共、完母でしたが卒乳が壮絶だったのと、
2人とも一歳になってからも2、3時間置きに泣いて起きる日々でした。
乳首は噛まれて出血するし、睡眠不足だし、私もよく乳腺炎になって辛かったです😢
だから3人目妊娠発覚したときからこの子はミルクで育てる!!と決めてました😂
もちろんおっぱいは張ってきますが冷やしたりして、辛すぎたら自分で少しだけ絞ってひたすら我慢ですが😭😭それを乗り越えたらもう最高です!!笑
上の子の幼稚園行事等で絶対誰かに預けないといけないし、休みの日は旦那にミルクあげといて〜って頼めるし、来週で生後2ヶ月ですが夜はしっかり寝てくれるし、いろんな意見があると思いますが私はミルクのが断然楽です🥺✨