※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の男の子が飲むスピードが早く、母乳実感ssサイズを使っているが、どう対応すべきか悩んでいます。

生後17日の男の子育ててます。
ミルクを一日100を、7~8回のんでます。
ピジョンの母乳実感ssサイズでのましてますが、
5分くらいでグビグビ飲み干して飲むスピードがめちゃくちゃ早く、2時間くらいとか、寝て起きたらすぐ口パクパクしてます💦乳首はssが1番小さいサイズだし、
サイズアップしてもまた早くなるだろうし、
どう対応するべきでしょうか??

コメント

ママリ

ミルクを120mlくらいまで増やしてみるのはどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    120を、6回にしてみようかなと思ってみたり、、
    それでも、今3時間ももたないのにそれで4時間持つのかなと不安でまだできずにいます(T ^ T)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

120mlにしても無理に6回にする必要はないとおもいますよー?

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    様子みて、いろいろ試してみたいとおもいます!
    ありがとうございました☺️

• 5月18日
みぃ

私の娘もめちゃくちゃ飲むの早かったです!
生まれて3ヶ月くらいまでは起きてる時間が短く、寝るか飲むかくらいしか無いので、泣いたらお腹空いてるのか?ミルクまだ早いな、、、って思う事多々ありました😅
助産師さんに相談したら3ヶ月用の乳首であげると、硬くて吸うのに時間かかるようになるよ。と言われました。
大きくなってからだとそこそこ口の力もつくので高めの月年齢のものを使うと沢山出てきて逆効果ですが、まだ生まれてそのくらいだったら使ってみるのも手かも知れません!
うちは結局使わず抱っこや歌歌って、次のミルクまで紛らわしてました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます❣️
    120を6回にするのも考えてますが、3時間ももたないのに4時間もつのか、、と悩んでます笑(T ^ T)
    3か月用の乳首、見に行ってみます‼️

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

後はやはり、まだ満腹中枢もなく与えられただけ飲むのし、乳首を咥えてると落ち着くし、お腹が空いてるわけではなく眠くて泣いてたり、何らかの不快感で泣いてたり、要因は空腹だけでは無さそうでした!
    あまりミルクばかり与えても胃の負担になってしまうのでミルクにはまだ早すぎって時にはおしゃぶりをしゃぶらせるのもいいと思います!

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おしゃぶり考えてなかったです!
    いろいろ、試してみようと思います☺️
    ありがとうございました♪

• 5月18日
ミルクティ👩‍🍼

口パクパクは必ずしも足りないからではありません🥺
口が寂しいからの場合もあります😭
赤ちゃんは何かを吸っていると落ち着くみたいです😱
口パクパクしている時、泣きますか?
泣かないのであれば足りないからではないと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泣いてるときはミルクあげたらグビグビのむので、あーやっぱりお腹すいてたんやなーと思います💦
    じっくり観察してみて、いろいろ試してみようとおもいます!ありがとうございました☺️

• 5月18日