※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
お仕事

4年以上の妊活で流産し、パートを始めることになりました。焦りつつも前向きに、1年後に妊活再開することを考えています。早いでしょうか?

今まで2人目妊活を続けていて4年以上頑張ったけど流産したりで……ダメでした。本腰入れてパートを始めようとしています!面接も受けて内定の報告を受けました!心の底では悔しくて泣きたくて苦しいです。30代後半なので少なくとも1年妊活休んだら……って思うと焦ります。
諦められない自分もいるので辛いです。
でも、前を向いて今いる子供のために頑張ろうと思います。
妊娠するか分からないですが新しいパートで1年後、妊活始めてもいいと思いますか?早いですか⁉️

コメント

ます

私だったら続行ですねー!!
パート始めたら気持ち紛れるかもですよ。
「1年後また本格的に!」
と思いつつ、私ならタイミングは取り続けます。

私は39で二人目産みましたよー!

• リンゴ

リンゴ

気持ちは続けたいですが、万が一すぐに妊娠したら職場に迷惑かかるかもと思うと1年後かな~と思ってます。気持ちも紛れてほしいな~と思ってます😊
    39で2人目ですか‼️すごい✨私もそうなりたいです✨ありがとうございます。

• 5月18日
  • ます

ます

職場からしたら『初めてすぐ妊娠かよ』とは思うかもですが…パートですし。

私だったらタイミングは取り続けるかなーと思いました🤔
    時は金なり
    です💰

• 5月18日
  • リンゴ

リンゴ

そうですね😊パートですしね😁
    気持ちが少し救われました✨ありがとうございます😣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1年後妊活始めるのは全然いいと思います!
この1年は妊活お休みするつもりという事ですか?精神的にキツいからおやすみしてパートに打ち込むんでしょうかね?😊ただ30代後半とのことでおやすみしない選択肢はないのかな?と純粋に思いました!

• リンゴ

リンゴ

その通りです😵半分諦め、半分は気を紛らすため!そんなところです😣
    お休みしなくてもいいのか~✨
    少し気持ちが安心しました~✨ありがとうございます❗

• 5月18日
ママリ👧👧👦

育休の為ですよね?
1人目のつわりなどはどうでしたか?
切迫とかはありませんでしたか?
なければ産休に入る時期に1年経っていればいいので逆算して妊活開始します!
少し余裕を見たほうがいいとは思いますが。

• リンゴ

リンゴ

そこまで計算していませんでした😅ただ、職場に迷惑かかるから1年後かな~😣と思ってしまった感じです💦💦
    つわりは少しある程度でしたが、職場が体を使う体力仕事なのですぐに辞めないとダメだろうなと思っています。

ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ

迷惑がかかるなんて考えてて偉いです。すごいです。
働き始めていい職場、育休後も働きたいと思えるのであれば1年後
そう思わないのであれば半年後くらいでもいいかな…と思っちゃいます。パートですし😳社員ならアウトですが。。息抜きに仕事に半年熱中して、そんなときにやってきてくれたら嬉しいですよね。
私もパートです。半年後に妊娠しましたが、今も復帰して同じ職場で働いていますよ!焦らずがんばりましょう。

• リンゴ

リンゴ

わぁ~💦💦なんと言えばいいのか~😣私の気持ちがなんで分かるのですか笑💦そんな感じです笑

働いてみないと分からないですね😉
    どんな職場か雰囲気なのか分からないですし😅
    あんまり……って思ったら1年待たず妊活再開する気持ちでいようと思います😊
    ママリさんの職場は理解があっていいところそうですね😆私もそんな職場だといいな!
    すごく救われました✨ありがとうございます‼️

• 5月18日
赤ピク推し♡

私の同僚も4年頑張って41歳で出産しますよ。

私自身、妊活4年やって諦めて旦那とダンス習い始めたら妊娠しました😂

• リンゴ

リンゴ

40代で妊娠出産❗素晴らしい✨
    ダンスですか~😍素敵ですね~😆

元気出ます❗ありがとうございます😆

• 5月18日