※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初診予約方法と費用について教えてください。電話予約や診察券番号が必要かも不明で困っています。

宇治徳洲会病院 産婦人科の初診予約について

妊娠が発覚し徳州会病院へ初診に行こうと思うのですが予約の仕方を教えてください😭
ホームページにはイーパークから予約できるとあったのですが、予約しようとすると診察券番号が必要でした🥲

電話予約にしてもどこにかければいいのかわからず、初診は直接行って順番を待つものなのかもわからずで💧

また初診の際にかかった費用も覚えている範囲で教えていただければ嬉しいです!

コメント

アクアマリン

妊娠おめでとうございます✨

まったく初めての受診なら、病院の代表電話番号にかけると教えてくれます✨私も去年妊娠発覚したときに電話で聞きました。私は診察券持ってたのでイーパークで予約出来るのですが、午前診しか予約できないみたいです💦私は午後か夕方がよかったんですが…夕方は予約出来ず先着順での診察だったと思います。
私は受診前に化学流産してしまい結局受診せずなので参考にならないかもですが…とりあえず代表の電話番号にかけてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤍
    引っ越してきたばかりで本当に初めての受診だったので教えていただけてありがとうございます!☺️
    代表番号にかけてみようと思います!

• 5月18日
もこ

私は初診のとき、予約せずに行きました!朝イチに受付してもらって、待ち時間15〜30分ぐらいで診てもらえましたよ☺️