※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に過呼吸が起こり、お腹の痛みと関連があるか心配です。過去に生理痛でも同様の症状があった経験があります。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

妊娠中の過呼吸について質問です✳︎

妊娠初期の頃に、つわりの中で過呼吸になることが何度かありました。
その時は一時的に低血糖になってしまっていると言われていたのですが、今日久々に突然お腹を下したような痛みに襲われてトイレに駆け込み、汚い話ですがゆるい便をしている中で過呼吸になってしまいました。

お腹を下している時の痛みが、便をする中でおさまらずその痛みから過呼吸を起こしたのかなと考えているのですが、
そう言った経験がある方いらっしゃいますか?

私は元々、生理痛でも過呼吸になったり呂律が回らなくなって救急車で何度か運ばれた経験があるのでそのせいなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じだと腹部の痛みで過呼吸が引き起こされるんですかね?😳

便意で気絶したことはあるのですが過呼吸はないです😳そして初めて聞きました💦

とりあえず今回のことも産院に話して状況はわかってもらっておいた方がいいことともし、腹部の痛みで過呼吸が引き起こされているのであれば陣痛くるたび過呼吸になってきついと思うので分娩は無痛の方がいいのではないかな?と思いました😖!

  • ママリ

    ママリ

    痛みに弱いタイプなんだと思います😓
    ただ、お腹下してトイレしてるのに痛みがひかないことが普段はないのでそれで過呼吸になってしまったようで、、
    私も心配なので無痛分娩で予約をしました😭💦
    明日病院に電話して過呼吸になったことを伝えてみたいと思います!!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠を機に便秘気味?とはまた違うのかもしれないですがなかなか出切らなかったんですかね😖

    無痛分娩も本当に張りしか感じない無痛と
    全然痛い無痛があるので確認しといた方が安心かもしれないです!

    2人目無痛でしたが1人目と変わらない痛みでした😖一瞬お腹の3分の2無痛になって3分の1に痛み集中するみたいなおかしな事にはなりましたが、、、😖

    事前に伝えておけば麻酔量多くしてくれたりもすると思いますが!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠してから便秘気味だったのですが、ここ数日間は奇跡的に毎日出ていたので今日お腹下したのも謎で、、、。

    わーそうなんですね😭💦
    私本当に生理痛で何度も意識失ってるので陣痛きたらきっと力むこともできずに意識失っちゃいそうです😭念入りに先生に伝えます!!
    ありがとうございます!!!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦って謎なことめっちゃ起きますよね😵‍💫😵‍💫

    きっとものすごい怖いですよね😖
    完全に効くタイプの麻酔だといいですよね✨!
    お産の痛みって必要ないと思ってるので😂別に愛情変わんないし😂😂

    この後の妊婦生活過呼吸起こらず穏やかに安心して過ごせますように🙏❤️
    そして元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🏻💕💕

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    過呼吸になりそうっていう焦りからまた呼吸が乱れちゃうんですよね🥹
    色々ありがとうございます!!
    頑張ります!!!!

    • 5月18日