※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

10週手前で下腹部が痛む状況。生理痛とは違うキューっとした痛みがあり、左側が特に痛い。出血や我慢できないほどの痛みはないが、普通か心配か知りたい。

現在10週手前です。
9週はじめごろから下腹部が時々痛みます。

妊娠が発覚してすぐは生理痛のような痛みがしばらく続いてました。先生には子宮が大きくなってる痛みだよと言われましたが、その後しばらくして治まってました。

ですがまた下腹部が痛むようになっていて心配です。
発覚した頃のような生理痛に似た痛みとは違って、キューっと痛む感じです。左側の方が痛かったりします。

出血はなく、我慢できないほどの痛みでもないです。
痛みがあるのは普通でしょうか??

心配性のため教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

まいちゃん☆

私もよくありました😄👍
一人目の時から☆

• a

a

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!同じ方がいると安心します😮‍💨ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

お腹が大きくなろうとして靭帯を引っ張られるのでその痛みだと思います!
わたしもその痛みがあったので、産院で診てもらったらそう言われました!
お腹全体が痛むのは良くないけど、下腹部なら大丈夫だと✨

• a

a

なるほど、靭帯が引っ張られる痛みもあるのですね💭
    なんだか生理痛のような子宮が痛む感じとも違い、心配だったのですが、、、
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 5月17日
🎣(28)‪

私も9週目頃痛い時ありました!
子宮が大きくなってきている痛みと、赤ちゃんが成長してきている痛みだと思います☺️

出血が無ければあまり気にしなくていいと思います、私は良く横になって休んでいました👶

• a

a

そうなんですね💡
    痛い時はゆっくりしようと思います!赤ちゃんが成長してることを信じて過ごそうと思います!

• 5月17日