※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、母乳は十分出るが飲まない。便秘改善方法を知りたい。

完母なのに赤ちゃんが便秘の方
また、改善された方どのようにお世話してますか?

4月に入ってからほぼ自力で排便がなく
小児科で処方されているグリセリン浣腸を使用し
4日に1回出しています。

母乳は搾乳しても150しっかり出ます。
飲む量は確かに少ないので、こまめに授乳し体重も増えています。

なのに、便秘なんです😢
看護師さんには、おっぱい足りないんだよ
助産師さんには、せめて100は飲ませて
夜寝る前なら150飲ませてって言われたんですけど
本人がお腹いっぱいと言って飲んでも80〜100、、

本人が飲まないので、どうしようもできず。機嫌もいいです。
おならはたくさんするけど、排便がない…

自力で踏んだる力がないのかな?なんて思ったりするのですが、新生児の時は出てたし、、

しばらく便秘で刺激しないと出なかったけど
ちゃんと出るようになった方どのような方法をとられましたか?

コメント

3-613&7-113

下の子が、便秘体質でした。離乳食開始したら、快便ちゃんになりました。

おゆき

BeanStalkの赤ちゃんのプロバイオを毎朝4滴飲ませたら、夕方には自力で出せます💡
哺乳瓶の乳首に母乳を搾ってそれに混ぜて飲ませていました😊
同じBeanStalkから3つの乳酸菌という完母向けのサプリメントも出ていて、最近そちらを飲み始めました👍