※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはち🧸
ココロ・悩み

母乳の出が悪くて授乳を諦めるタイミングが分からず悩んでいます。子どもが吸うのもおしゃぶり感覚であまり吸われている感じがしないです。

みなさんは何をきっかけに完ミにしましたか?
今混合でやってますが母乳の出が悪く…
どのタイミングで授乳を諦めようか迷っています😞

子どももおしゃぶり感覚みたいに吸うのであまり吸われてる感じもしないんです😞

コメント

はなび

頭痛薬や風邪薬飲みたくて混合から完ミに生後四ヶ月で切り替えました🥲完全に自分の都合です😅

• こはち🧸

こはち🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も実は片頭痛持ちで痛み止めが飲めないのがしんどくて…でもまだ娘も吸うので辞めるタイミングを見失って迷っていました😖

• 5月17日
たま

1ヶ月でほぼミルク寄りの混合笑、
2ヶ月で完ミになりました^^*

混合育児憧れていたんですけど、母乳があまりでなくて息子も泣き出したりして、ストレスを感じ切り替えましたー!

もっと早く切り替えればよかったーと後々になって思います😂

• こはち🧸

こはち🧸

私も今母乳の出方微妙で混合でやってますが…量も増えず…でも少し出るから吸わせて、1日1回搾乳してそれもあげていますが…ちょびっとあげて、子ども置いてミルク作って…って感じなので1回でササッとあげた方がいいのかまだ迷ってるところです😞😞

• 5月17日
  • たま

たま

まさかのグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

母乳にこだわっていないなら、完ミにされたほうが楽なような気もしますー^^*

でも少しでも母乳がでるならあげたいですよね笑
    私はその気持ちで、すっっっっくない母乳を頑張ってだしてたんですけど心折れましたw

結果的に水分の摂取量が人より少なすぎたのが原因の1つでした😂😂

• 5月17日
ままり

ほぼ完母で時々寝る前だけミルクでした!
ですが生理が再開してからホルモンバランスが変わったのか授乳が不快に感じるようになり調べるとディーマーというものでそこから授乳がしんどくなってしまって完ミに変えました!
すんなり移行できましたし、こんなことでモヤモヤしてる自分が嫌だったので変えて良かったと思いました🥹🥹

• こはち🧸

こはち🧸

私も実は今日生理痛のような排卵痛のような下腹の痛みがあり…恐らくもうすぐ生理が再開しそうなんです😭😭
    まさに今モヤモヤしているところです😭

• 5月17日
すず(28)🔰

生後2ヶ月から完ミです。
出産直後から母乳 陥没乳首でしたので保護具を使用しての混合でした。
出る量もないのでミルクにしました。
初乳は飲ませれたので そこまで完母にこだわらなかったので完ミへ 

• こはち🧸

こはち🧸

私の子どもも今2ヶ月ちょいなのですが…量も増えないし胸も張ることなく垂れる一方なのでもう完ミにしようか悩んでいるとこでした🙇‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も混合でしたが母乳がストレスになってきていたので離乳食が始まることをきっかけに、完ミに切り替えました!
胸が張ったりしましたが、必死に絞って乳腺炎にならないよう頑張りました😭
完ミにしてノンストレスでした♪

• こはち🧸

こはち🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    離乳食きっかけだったんですね😌
    私は胸も張らず量も20mlから増えないので正直ストレスだし、でも全く出ないわけではないから辞めるのも微妙で…って感じでみなさんのやめたきっかけを聞いてました🙇‍♀️

• 5月17日
ののママ

4ヶ月から完ミです。
それまで混合だったけど、母乳があまり出てないのとミルクどれくらい足せばいいか考えるのが大変だったのからです。

• こはち🧸

こはち🧸

私も母乳の出が悪く…結局ミルクだと数字で見えるのでどれだけあげたらいいかわかるのはいいですよね😌

• 5月17日
2児の母

生後六ヶ月まで完母。一切ミルクあげたことなかったですが、歯が生えてきて噛まれて痛すぎるのである日を境に完ミに切り替えました!ミルクのほうが飲んでる量もわかるし楽チンです☺️