※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で不安な症状があり、経膣エコーで妊娠しているか心配。子宮に異常なし。育てたいと思っているが、妊娠検査薬は使わず産婦人科で検査。注射で子供を望むか相談された。

産後3ヶ月経ったのですが下腹部痛があったり、軽めの吐き気があったり、
オリモノが茶っぽかったり、薄ピンク、性交後出血など心配事があり
この間、産婦人科に行ってきたんですが、
その時に経膣エコーをしてもらったんですが、

Q.経膣エコーでは、子宮の中の異常がないか見てもらうと思うんですが
妊娠してるかも見てもらえるんでしょうか?

経膣エコーされた時、一瞬胎嚢?らしきものが映ったようなきが...。
その時に妊娠は希望してますかと聞かれたのですが、
出来たら出来たで育てたいとは思ってます。とは答えました。
検査後、子宮は綺麗です。と言われ、もしすぐ子供が欲しいのであれば
注射をしたり、と説明はされました。
※妊娠検査薬は使わず、そのまま産婦人科へ行きました。

コメント

経膣エコーしたら、妊娠してるかどうか分かりますよ
なので、胎嚢が見えたら先生絶対言うと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんですね💦
    胎嚢のように見えたのは思い違いの目の錯覚だったかも知れませんねε-(´∀`;)ホッ
    不正出血的なのはあったもののそれ以来
    生理?が来ていなかったのでもしかしたらと思い産婦人科にも行ったのですが特に言われなかったので
    やっぱり産後で生理周期がまだ、完璧じゃないのかもしれないですね😅
    相談して少し気が晴れました!!
    回答して下さりありがとうございました🙇‍♀️💦

• 5月18日