※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で現在7週目。おりものの色が変化して不安。同じ経験の方いますか?

体外受精で現在7週目です。エストラーナテープとルティナス膣錠を1日2回いれてます。数日前までは白っぽいおりものがたくさん出ていたのですが、昨日から薄い黄色のおりものがでており、今日先程から山吹色?茶オリの一歩手前?のような色のおりものが出てきます。体外受精で授かってのが初めてなので不安です。こういった症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

あん

白いおりものから出血に変わったので心配になったので受診しました。
病院へ連絡してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今朝は治まっているので様子を見て受診してみます🙇🏻‍♀️

• 5月18日
ママリ

わたしもちょうど8週目で昨日同じ少し茶色かかったおりものが出ました😵‍💫😵‍💫

お昼には治ったので、金曜の検診まで様子みようと思ってました😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まったく同じです😣💦今朝はうすめの黄色に戻ってきているので金曜に検診があるのでわたしも様子をみようとおもいます💦体外受精で授かってのが初めてで、分からないことだらけで不安でしたが、同じような症状の方がいらして少し落ち着きました。ありがとうございます😢

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

わたしもです🥲✨
    初めての体外で妊娠できたのは嬉しいですが、前回とは違うドキドキや不安があります🫣
    何週でクリニック卒業ですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀その後体調はいかがですか?ほんと、不安なことばっかりですよね😢つわりで吐きまくるし腹圧大丈夫なのかとか、、😂クリニックは10週で卒業です!ママリさんはいつですか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

わたし吐くことはないんですが、お腹がなんか圧迫されてる気がして、、明日の検診で聞いてみます😵‍💫😵‍💫
    茶オリはなくなりました😄😄✨
    わたしも10週です!
    もう産院は決めましたか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が圧迫😵ぐーって押されてる感じですかね😣健診って楽しみなような不安なような緊張しますよね💦
    それが産院まだ悩んでて😣1人目が里帰りだったのでまた同じようにするか、近所の産院にいくか、、もうお決めになりましたか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

同じです😵‍💫😵‍💫よかったーー😵‍💫😵‍💫✨
    仕事上、スーツとストッキングなので、そのせいかなって思ってました😵‍💫😵‍💫

同じくです🤭🤭✨わたしもまだ迷ってます😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーツ大変ですね😣💦産院どういう点で悩まれてますか?1人目を母子センターで産んでるので、産院で産んだことがなく、もしも万が一を思うと総合病院がよいのかと悩んでおります、、

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

わたしもです🫣🫣✨
    一人目が里帰りの総合病院だったのですか、まさかの産後に管理入院したので、今回も総合病院で考えていますが、上の子もいるので、家の近くにするか、やっぱり里帰りするか、、悩んでます😅😅

• 5月19日