※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
家族・旦那

義実家に行く度に、義妹が幼い頃に使っていたおもちゃをあげるね!としつ…

義実家に行く度に、
義妹が幼い頃に使っていたおもちゃをあげるね!としつこく言われます…
3人兄弟だし、義妹の物だから義妹のこどもに取っておけばいいのに…
家の整理をしたくて押し付けてきているようにしか思えません。

旦那は、いいねー今度もらおうかなーみたいに返事してしまうし…
みんな楽しそうに話をしているので、
その場で、いりません!と言えない私…

一度旦那に話をして、旦那から断ってもらったら変ですかね💦旦那がすぐになんでも、「いいねーもらおうかなー!」と言ってしまうので、「いや、いらないよ」とその場で言えなくなってしまいます💦

私は一人っ子で実家にシルバニアなどあるので、
なおさらいらないんです…
子どもには、基本的に新しいものを買いたいですし…

この前は義妹のピアノをもらうのを前向きに返事してました…ピアノなんて旦那は使ってないし、音楽わからないくせに…
私は欲しいピアノがあるって前から話しているし、私の実家にもピアノがあるのに…

コメント

はっちぽっち

いりませんって言うと角が立ちますよね😂
私も一人娘で自分が幼い頃使っていたおもちゃがまだ実家にあって、嬉しかった。せっかくの一人娘なんだし、義妹にも同じように子供が産まれるまで取っておいてあげて欲しい。
って感じで言うのはどうですか?

• かなちん

かなちん

義妹が、娘に「メルちゃんあげるねー!シルバニアあげるね!」って言うんですよね( ;∀;)
    私が断って嫌な空気が流れるのは避けたいので…旦那にやんわりと断って貰うしかないかもしれないです💦

• 5月17日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

えーそれは気まずい!😂
    義妹さんはまだ若いんですかね?
    そこは旦那さんに頑張ってもらいたいですね。。
    「かなちんが使ってたものがあるから〜」ってちゃんと断ってくれるといいですね😭

• 5月17日
  • かなちん

かなちん

今夜にでも旦那に相談してみようかと…
    旦那はもらえるならいいじゃん?とか言いそうで…喧嘩にならないか心配です( ;∀;)

• 5月17日