※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

5年前に子宮頸がん円錐切除を受け、最近クリニックで粘液不足の可能性が指摘され、人工受精を検討中。妊娠した経験のある方のアドバイスを求めています。多嚢胞性卵巣症候群の検査結果は異常なし。

5年前に子宮頸がん円錐切除をし、先月からクリニックに通っています。
先生から手術したから子宮頸菅粘液が足りていないかも。そうなると人工受精したほうがいいかもしれないと言われました。
粘液が足りてなくてタイミング法か人工受精で妊娠した方いませんか?(;_;)
卵菅造影を先月し、今月はリセットでしたがゴールデン期間に妊娠したいです。。

ちなみに多嚢胞性卵巣症候群です。
卵菅造影、子宮境検査、AMH検査、ホルモン検査、血液検査、ブドウ糖負荷検査等 異常ありませんでした(..)

コメント

☆とみぃ☆

私も同じく5年ほど前に子宮頸がんで円錐切除しました。不妊治療クリニックでは、頸管粘液が少なくフーナーテストの検査が不良で、人工授精を薦められました。
それまでは、自分たちでもタイミング法でも、排卵日ばっちりにいくら仲良ししても妊娠したことは一切なかったのに、人工授精をしたら2周期目で妊娠することが出来ましたよ。
(私の場合、その後流産してステップアップし今の妊娠は体外受精ですが)

円錐切除した人にとって、人工授精は効果があるみたいです!試してみる価値はあると思いますよ(*^^*)

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます‼

やはり粘液が少ないと人工受精薦められるんですね。
    タイミング法で妊娠できたらな~と思ってたのですがリセットしてしまい人工受精をしたほうがいいのかな~と💦

流産されて辛い思いされたんですね。。私も手術前に妊娠したのですが流産してしまい、それから妊娠はしてないです(;_;)
    時間無駄にしたくないですし、主治医に話してみたいと思います‼

• 11月21日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

円錐切除の手術のせいで不妊の原因ができたのかと思ったら私は始めはショックで、夫の前で泣いたこともありました。でも、原因がわかって一歩前に進めたと前向きに考えました😌⤴

Kan©さんも流産という辛い経験をなさったんですね。でも!もともと妊娠できる力をもっておられるし、私なんかより全然お若いですから、大丈夫です(*^^*)
    人工授精も想像よりすごく簡単で時間も内診くらいあっという間でしたよ。

Kan©さんのもとに可愛い赤ちゃんが早く戻ってきてくれますように✨

• 11月21日
  • 🐣

🐣

手術するときに流産や早産のリスクがあると言われただけで、不妊の原因になるなんて知らなかったです。。
    他の検査は問題なかったので…よけいにショックでした(;_;)

今週治療方針が決まるんですがゴールデン期間逃したくないですし、人工受精のこと聞いてみます😊
    体外受精は金銭的なこともあり無理そうなのでなんとか人工受精で妊娠したいです😭

• 11月21日