※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、好きな食べ物を完食しているが、水分は苦手。下痢が続き、医師から新しい食材は控えるよう指示されており、新しい食材も試せていない。食べたことがある食材は限られており、焦りを感じている。

離乳食について
5ヶ月半から離乳食を開始しています。
離乳食は好きみたいで
いつも完食してくれてます。
今のところ嫌がる食材もないです。
(水分はほぼ嫌がりますが。。)

2週間前から下痢が続いており
医師から
新しい食材は控えるようにーと言われてます。
そのため、新しい食材も試せてないし
調子によっては1回食の日もあります。(昼寝の関係など)

7ヶ月と1週間ほどの我が子ですが、
ベビーそうめん、おかゆ
ブロッコリー、トマト、ほうれん草、小松菜、
玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、とうもろこし、
しらす、たら、鯛、豆腐
いちご、ばなな
しか試せてません。

卵黄もみみかき3匙までしか試せてません。

かなり遅れてますよね、、焦ってます。

コメント

みぃ

充分じゃないでしょうか😄
長女は全く離乳食食べなくて、口にしたことない食材沢山ありますがもう年少さんです🤣
ゆっくりでいいと思います☺️

みぃ

うちもそのくらいの時約3週間ぐらい下痢で新しい食材できなくて焦りました💦
食べられるも食材も上記ぐらいだったと思います!
下痢は長引くので焦りますよねー!
でも全然今保育園も通えてますし焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊

ままり

私は結構試せてるように感じました😊
私も沢山試さないとと思っていましたが形状的に下ごしらえしないといけないものは(繊維物の野菜など)下ごしらえが面倒だったので←
裏漉しやペーストにしなくても小さく切ってクタクタに煮たら食べれるくらいの月齢になってからあげようと切り替えました☺️
卵や乳製品もアレルギー反応が怖くて結局最初にあげたのは8ヶ月以降でしたし。
お子さんの体調が第一優先なので進めていくのはゆっくりでいいと思いますよ😊
今は離乳食に慣れさせる時期ですしね🙆‍♀️