※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
ココロ・悩み

小学1年生女の子、お友達と外で遊ぶことが増えたが遊び道具が少ない。他に何か楽しい遊び道具があれば教えて欲しい。

小学校低学年女の子

袋小路の戸建てなので、ご近所さん達と以前から道路で遊ぶのは当たり前、の状態です。
小学校1年生になった一番下の子が、小学校でできたお友達と遊ぶようになり、お友達の方がうちの前に来てくれています。
家の前で遊んでいるのですが、我が家にはバドミントン、縄跳び、ポックリくらいしか遊ぶものがなく、(私が仕事で不在の時もあるので、自転車やストライダーなどは怪我をしたりご近所さんの車(高級車が何台かあるので)に当てたりした時に説明できないので禁止にしています)、お外で遊ぶお子さんって何をして遊びますか?
上の子たちは学童に行っていたのもあり、お友達と遊ぶという現場をあまり見たことがなく💦
他に何か買い足して楽しく遊べればと思っています。
シャボン玉は買おうかな、と思っているのですが、女の子2人なので消費が激しそうです💦
こういうので遊んでるよ!というのがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです(˶・ᴗ・˶)

※道路族はやめた方がいい、というようなコメントは不要です。

質問内容は、どんな外遊びの道具があるか、というのを教えて頂きたいです(_ _*))

コメント

はじめてのママリ🔰

チョーク、フラフープ、
ブレイブボード、
あとはジョウロで水遊びなどもしてます💡

シャボン玉は洗濯物や車などに
当たって汚れたら迷惑をかけるので
やらせてないです💦

• ✩sea✩

✩sea✩

遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます!
    シャボン玉が車についてしまうのは盲点でした💦
    我が家の車は黒いので、やめておきます(>_<)

やはりフラフープいいですよね!
    ただ女子2人で、2人とも気が強そうなので、取り合いになりそうだねー、と旦那と話していました💧
    チョークも、Amazonを見たのですが、本当に水で落とせるのか…
    チョークとフラフープは検討したいと思います!

• 5月18日

駐車場にシートを引いてリカちゃんやメルちゃんを持ってきてごっこ遊びとかしてます😃
ジェイボーや一輪車も良くしてますね。
ただ乗り物がダメなら後はチョークくらいですかね💦
シャボン玉は自分がいてる時のみにしてます!

• ✩sea✩

✩sea✩

コメントありがとうございます!
    うちにメルちゃんやリカちゃんがなくて…
    シート敷いて遊ぶのもいいですね!
    何か探してみたいと思います(*^^*)

• 5月18日