※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が弱くてカサカサしていて、全身泡ソープを使っていますが、シャンプーと分けた方がいいか、固形石鹸がいいか相談したいです。小児科でボアラクリームを処方されています。

お肌弱めの赤ちゃん
ボディソープ何使っていますか?

全体的にカサカサで掻きむしってます😞
頭も引っ掻き傷がいっぱいです😞

今は全身泡ソープ使ってるんですが
シャンプーとわけた方がいいとか
固形石鹸がいいとかありますか?

皮膚科はまだいったことなくて
小児科でボアラクリームもらってます。

コメント

いけ

arau使ってます☺️🔆
うちもお肌弱くてそれぐらいの時は常に引っ掻き傷ありました!
治ったらまた新しくできての繰り返しでした😵‍💫

うちは3ヶ月ごろから定期的に皮膚科に通ってて、体はボディーソープ使うのは2〜3日に一度であとはお湯でいいよー!と言われてそうしています🥺

  • ま

    今使ってる塗り薬がなくなったら、皮膚科行ってみようと思ってます😞

    うちの子もやっと傷治ったと思ったら反対側に新しい傷ができてます😂

    そうなんでふね!
    お湯だけの日も作ってみようと思います!

    • 5月17日
まい

ニコ石鹸を使っています!
定期的に皮膚科に通い薬を処方してもらっているのですが、シャワーや浴槽の温度が高かったり、シャワーの水圧が強いと肌荒れしやすいとのことだったので、気を付けています💦

  • ま

    ニコ石鹸名前だけ聞いたことあります!

    シャワーの温度あまり気にしてなかったので少しぬるくしてみます🙄

    • 5月17日
ままり

牛乳石鹸の赤い方使ってます^^

石鹸もですが、出てからの保湿をこまめにするのも大事ですね👍

  • ま

    全身、牛乳石鹸ですか?髪の毛は別のシャンプーですか?

    お風呂後と、朝に全身たっぷり保湿してます☺️

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    髪も石鹸です👍お風呂の後に頭皮にもローション塗り込んでます

    • 5月17日