※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊娠・出産

15週目の初マタです。仰向けになると下腹部が突っ張り、硬くなります。痛みはなく、違和感があります。これはお腹が張っている状態でしょうか?初めてのことで不安です。

現在、15週目の初マタです。
お腹の張りについて教えて頂きたいです。

最近、仰向けになっていると、
下腹部が突っ張る様な感じになります。
ふっくら下腹部が盛り上がってきて触ってみるとボールが入ったような硬さになってます。
痛みはなく、皮膚が盛り上がってる様な違和感があります。
突っ張る感じがない時にお腹を触ってみると、膨らみもすごく小さくなっています。

これがいわゆるお腹が張っている状態でしょうか?
はじめてのことだらけで、不安です。

コメント

☺︎

お腹が張ってる状態ですね🥺仰向けは張りやすい姿勢なので、仰向けだと普段張りがなかったり切迫じゃなくても、そんな感じで張りますよ👏🏻😊仰向けに長時間なりそうな時は膝曲げた方がいいです☺️

• su

su

回答ありがとうございます!
    これからは横向きで寝る様に気をつけようと思います☺️🌷
    お腹が張っていても痛みがなければ、病院に行く必要はないですか?

• 5月17日
  • ☺︎

☺︎

体勢変えて張りが落ち着くなら、姿勢によっておきる生理的な張りだと思います😊よくありましたが、それで受診したことはないです⭐️👏🏻一応健診の時には伝えてました😊

• 5月17日
  • su

su

教えて頂きありがとうございます😊
    少し安心しました!

• 5月17日