※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の💩の量が少なくなり、気になる状況。母乳は普通に飲んでいるが、浣腸が必要か悩んでいる。お腹マッサージも効果なし。

皆さん、新生児が💩どのくらいしなかったら浣腸しますか?🤔
前まで授乳の度にブリブリっと大量にしてたんですが
一昨日くらいからごく僅かな量しかしなくなりました💦

母乳は普通に飲んでるし特別機嫌が悪いとかもないですが何となく気になり😭
お腹ものの字マッサージしてますが効果なく😭

コメント

はな

綿棒にワセリン付けて、お尻の穴をくるくる刺激すると出るかもです!

  • ママリ

    ママリ

    お尻の穴どれぐらい入れますか?😖

    • 5月17日
  • はな

    はな

    綿棒の先を少し入れただけで、しばらくしたら出ました!こわいですよね😣

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    いま少しやってみました!
    そしたら本当に出ました😭✨
    久々に大量の見れて嬉しい...!
    ありがとうございました🧡

    • 5月17日
  • はな

    はな

    よかったですー!!🤗

    • 5月17日
deleted user

綿棒浣腸の話ですかね?3日出なかったらします✨
それでも出なくて5日出なければ受診します。
5日待たず、吐いたり母乳の飲みが悪くなるようならその時点で受診します。

  • ママリ

    ママリ

    はい、綿棒浣腸です!
    母乳の飲みも悪くなく、今日で3日だったのでやってみました!ドバッと出てくれました🥺💓

    浣腸後のケアとかは特にないでしょうか?😳

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出て良かったですよ✨スッキリ😊
    お尻が赤くなってないかだけ見てあげれば良いかと😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    2日見てなかったので、出た瞬間めっちゃ気持ちよかったです🤣✨笑

    なるほど!ありがとうございます🧡

    • 5月18日
hayaui×mom

うちも3週過ぎて、体重があまり増えず混合になったせいか、授乳の度に出てた💩が急に出なくなりました💦

ちょうど母乳外来に行く機会があったので、助産師さんに聞いたら
「それぞれペースがあるから苦しそうだったり、不機嫌だったり、お腹の張りが気になるようなら綿棒浣腸してあげてね」
と教えてもらいました。うちはあまり不機嫌にならないのですが、苦しそうに唸り出す3日目になったら綿棒浣腸しています。

  • ママリ

    ママリ

    授乳の度に出てたのが急に出なくなると怖くなりますよね😭
    お腹もパンッパンだし💦

    なるほど❣️
    綿棒浣腸はやっぱり良いんですね✨大体みなさん3日目なんですね😳
    浣腸した時も出ましたが、昨夜というか朝方も結構な量が出たのでよかったです🥲💓

    • 5月18日
  • hayaui×mom

    hayaui×mom

    不安になりますよね💦あと、赤ちゃん自身💩を溜められるようになって回数が減る時期でもあるみたいです😊

    沢山出てスッキリ出来て良かったですね❤️うちは綿棒浣腸した後すぐには出なくて翌日に大量に出ます 笑

    • 5月18日