※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ😊
その他の疑問

みなさんはスマホのロック画面やホーム画面をお子さんの写真にしてます…

みなさんはスマホのロック画面やホーム画面を
お子さんの写真にしてますか?

私はロック画面は夫とお揃いの画像で
ホーム画面は夫との写真です。
先日、友達(子持ち)と会った際その話になったのですが
「なんで子どもの写真じゃないの〜?」や
「子ども可愛くないの?」「恋愛気分なんだね」等を
言われました😥、

実際恋愛気分が抜けてないのは事実ですが、
子どもたちは当たり前に可愛いし大好きだし大事!
なのにそんな事を言われたのでなんか
モヤモヤしてます😶‍🌫️

なんでロック画面、ホーム画面を子どもたちの写真に
してないだけでそこに繋がるのか分かりません…

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
わたしはロック画面は夫婦だけ、ホームはこども達の写真家にしておりますよ☺️

  • ママリ😊

    ママリ😊

    ロック画面ホーム画面くらい好きにしていいですよね😊!!
    インスタのアイコンなどは子どもたちですし🧒✨

    • 5月17日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    みんなが待ち受けしている訳じゃないですし、わたしは個人自由だとおもいますよ☺️そしてうらやましいのもその人にはあるのかもしれないですね☀️

    • 5月17日
  • ママリ😊

    ママリ😊

    ですよね!✨
    羨ましがられるのはいい事ですよね😊

    • 5月17日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    携帯は自分の物ですから画像は自由ですよ☺️
    わたしはラインのアイコンは、いままでキャラクターにしておりましたが、つい最近、、こども達の後ろ向きがあったのでそれをアイコンにしましたよ☺️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

それはもやもやしますねー
そんだけで決めつけんなよって話だし、その友人は友人で子供の写真にしてればいいけど、その価値観を押し付けないでほしいですね😇
自分のしたいようにすればいいですよ!☺️
うちもホーム画面は旦那の写真ですよ😊

  • ママリ😊

    ママリ😊

    ですよね?!もちろん友達みたいな考えの方もいると思いますがそれを押し付けてくるのは違いますよね😭!

    • 5月17日
はじめてのママリ

いつまでもラブラブ夫婦なのが羨ましかったんでしょうね❤️😂

  • ママリ😊

    ママリ😊

    それは少なからずあるかもです!!別にロック画面とホーム画面のことを自分から話したわけじゃないのにそんな事言われてモヤモヤしました😭笑

    • 5月17日
ままり

恋愛気分なんだねってじわりました笑 
気にしなくていいと思いますよ☺️💞

  • ママリ😊

    ママリ😊

    言われた時も書いてる時も気付きませんでしたが恋愛気分じゃなくて恋人気分と言いたかったのかな?笑
    別に結婚した後も恋人気分でいてもいいじゃないですかね😊!
    別にそれで迷惑かけてないしって感じです!笑

    • 5月17日
ます

私はデフォルトの宇宙っぽい画像のままです(笑)かっこいいので。

別になんでも良いと思うし、人は人、自分は自分です。

  • ママリ😊

    ママリ😊

    初期のやつですね😊!
    そうですよね!人は人!!
    自分は自分ですよね👍🏻

    • 5月17日
deleted user

私ホーム画面三輪さんです笑
金運✨全然舞い降りてこないですが笑
ロック画面は初期のままです😊

  • ママリ😊

    ママリ😊

    三輪さん!!前に番組で台湾?らへんの方々が三輪さんを待ち受けにしていい事があったとやっていました!!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーほんとですか!!
    いい事あるといいなぁ🥺🫶🏻🥺🫶🏻

    • 5月17日