※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を嫌がって履いてくれない子どもについてアドバイスを求めています。

靴を嫌がって履いてくれない

家の中でも歩けるようになってきたので、そろそろお外を歩かせてみたいのですが、靴を履くのをめちゃくちゃ嫌がります💦

アティパスという靴下一体型の物を買ってみたり、おもちゃ代わりに遊ばせてみたりしてるのですが何をしてもダメで。足を入れようとしても手でガードして大泣きするし何度かチャレンジしてますが日に日に苦手になっていっているようです。
何なら最近靴さえも脱ぎ捨てるようになってきています💦
同じような方いましたら何かアドバイスなど頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の靴下は履きますか?☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    靴下も嫌がって脱ごうとします💦

• 5月22日
あーやん

最初は脱いでしまうので、靴下でいいやと歩かせました😂

外で歩くの楽しいとわかってもらえたらいいですね🥺
ただ、靴は履いてもらいたいところですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    靴下も嫌がるんですよね💦楽しさ分かってもらえたらなーと思います

• 5月22日
よっぴぃ☆

お昼寝の間に靴を履かせておクのはどうでしょう?起きたら嫌がると思いますが何回かすると靴を履く(足が覆われている感覚)のに少し抵抗がなくなると思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼寝の間、やってみようと思います!上手くいけばいいな、、

• 5月22日
らら

まだ1歳なので全然焦らなくていいです!焦ってはないかもですが💦家で運動できてるなら大丈夫です🎶そのうちお母さんが外で歩いてるのを真似したくなったり、楽しそうに見えたり、ほかのお子さんが外で歩いているのを見てやってみたくなったりするので履きたそうになるまでゆっくり待ってあげましょう☺️今までずっと靴下か裸足だったのでそりゃなんかゴワゴワ重たいもの急になんて、嫌な子多いですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    焦らなくていいとのお言葉、安心しました。
    急にゴワゴワしたもの履かされたら嫌ですよね😂
    ゆっくり待ってみようと思います

• 5月22日
3-613&7-113

上の子の時は、見てる位置に置いておいて気にしてたら触らせてました。その後、「履いてみる?」て履かせて嫌がったら脱がせて気にせず遊ぶようなら遊ばせてました。慣れてきたら、履かせて抱っこして外へ連れ出して「あ、綺麗なお花があるね。近くで見てみようか。」て地面に下ろしてお花の観察したり、買い物行ってお会計で「ママ、お金払うからママの足に捕まっててね。」て靴を履いて地面に立つことに慣らしました。その後、公園に連れて行って好きに動き回ってました。

下の子は、(実弟の結婚式に参加予定のため)添付のを買って室内で履かせたら普通にはいはいとかして過ごしてました。その後、ヨタヨタ歩き出したので外へ連れ出したら多少よろけつつも歩いてました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

見てる→見える、です💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    触らせてみる作戦いいですね。
    添付までしてもらってありがたいです。ggppっていうブランドでしょうか、柔らかくて履きやすそうですね。探してみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

何しても、3人目の子はダメでした😓
履かせずそのまま時が経ったらいつの間にか履いてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりダメな子はだめなんですね、、、
    履いてくれるのを気長に待ちます

• 5月22日