※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市で2歳児を預けられる認可外保育園を探しています。条件は異年齢保育、週2〜3日預かり可、給食あり、登園降園時間自由。中区、北区、東区を希望。情報提供お願いします。

岡山市2歳児認可外保育園

今は産後枠で認可保育園に行ってます。
仕事はしていないので働いてなくても預けられる認可外ご存じの方教えてください🙇‍♀️

できれば異年齢保育(5歳まであるところ)
毎日でなくても週2.3日預かり可
給食、登園降園時間が自由だと嬉しいです。

中区住まいのため、中区、北区、東区で探してます。

夫婦とも他県から来ていて友達から等の情報が全くないのでよろしくお願いします。

コメント

あんみつ

南区にあるはぐっこに以前見学に行ったことがあります。
オムツなどは保育園で準備してくれたり、洗濯物もしてくれるので負担はかなり少ないように感じますが、凄く古いお家を使った保育園なので、もちろん外で遊ぶとかもないですし、2階の畳がたわんでギシギシいってたり、古いお家なので信じられないほど急な階段だったり、玄関も施錠もされてないし防犯面が怖くて辞めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    南区にもはぐっこ(系列園?)があるんでしょうか?

そうなんですね😞
    HPは結構魅力的に見えたので残念です…
    私も急な階段は怖いです💦
    男の子で外遊びもしっかりさせてもらえるところが良いので同じ園ならここは外します🥲
    貴重なお話ありがとうございます!

• 5月17日
しょこら

北区の食育保育園はぐっこにお世話になっています。
上記の方の説明とは違い、オムツの準備や洗濯は各家庭でしています。
古民家ですのでかなり古いですが、広いお庭で走り回ったり、お花や果物を育ててみんなで食べたりと、うちの子供は楽しんでいます。
登園は7時半~9時半の間、降園はお昼を食べて13時までか、16時~18時の間までで保育料が変わると思います。
のんびり自由な雰囲気なので、合う合わないはあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通われてるんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    HPに記載通りのようで安心しました。
    はぐっこが1番遠いのですが、保育内容が1番魅力的でずっと気になっていた所だったので一度見学に行ってみようと思います☺️

• 5月17日
ニ児の母

東区のなないろ保育園を利用してます。今園児少なくて一番大きくて3歳児ですが、毎日うちの子はそれなりに楽しんでます。雨じゃなければ外でボール遊びや砂場で遊んでます。園児も少ないですが先生も少ないので各々自由に遊んでることも多いですが、特に不満はないです。
プランとしては、月極だと月に14日8時間コースで3万円からになります。他にもチケット制とか色々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なないろ保育園について追加で教えて頂きたいのですが、
    先生達は子供たちを可愛がってくれてるように感じますか?
    緊急一時保育を利用していた時はとっても可愛がって頂いて、年上のお友達にも可愛がってもらって毎日楽しそうだったんですが、今の認可は先生が忙しいのか放置のようで…🥲

• 5月18日
  • ニ児の母

ニ児の母

可愛がってくれてて先生によりますが降園のときに1日の様子教えてくれてつい談笑したりしてます。ただ、今園児も少なく先生も1人?でみてる時間も多いのでつい小さい子に構い、大きい子は放置されてる感じは多少あるかもしれないです。うちの子はブロックとかで1人遊びしてるので全然問題ないです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    どうしても小さい子に手がかかりますよね💦
    それでも可愛がってくれてるのが伝わってくる様子なら良さそうです!
    園児が少ないのはうちの子に合ってそうなので問合せしてみます♪
    詳しくお話聞かせて頂きありがとうございました😊

• 5月18日