※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月のおもちゃや絵本について相談です。ジムで使っているおもちゃや、ラトル、布絵本などは持っています。最近ジムに飽きたようで、ひとり遊びできるものを探しています。100日祝いで使ったキラキラ風船がお気に入りで、手の上でバウンドさせるのが楽しいそうです。

生後4ヶ月におすすめのおもちゃや絵本教えてください!

プーさんのメリー(ジムで使ってます)
オーボール
しましまぐるぐるの絵本
ラトルや布絵本などは持ってます!

最近ジムが飽きたのかすぐ呼ばれます😂
ひとり遊びできそうなものがいいです!

ちなみに最近のお気に入りは
100日祝いで使った風船で、
シルバーでキラキラしてるからか反応いいです!
永遠とその風船をわたしが手の上でバウンドさせる
と言うのをやらされてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはビニールとか紙とか
指を使って音を鳴らすのにハマっています^ ^
おもちゃもありだけど
割と生活の中でハマるものたくさんあるので探してみるのも良いですよ!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    紙とかビニールって普通に渡して少し目離したりとか大丈夫ですか?🥹
    最近おむつの消臭袋に興味あるんですけど、すぐ口に入れるから渡せてなくて🤣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しくらいなら問題ないですね!
    まだ舐めたりするくらいなので、もちろん綺麗なやつ渡してます😂よだれベロベロになるんでぽいしてます🤣笑

    もちろん気になるお母さんもいると思うので、、、
    窒息とか怪我とか無いように遊ぶのが大切ですよね^ ^

    • 5月17日
まーみー

ちょうど1人遊びに飽きちゃう頃ですよね😅
うちも3ヶ月くらいまでは永遠とひとり遊びしてましたが、最近よく呼ばれます😂
寝返りしてうつ伏せで遊べるなら、ウォーターマットとか楽しめると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと前まではひたすらジムで遊んでたのにって感じです😂
    寝返りできます!ウォーターマットしらべてみます🥹

    • 5月17日