※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miketa
雑談・つぶやき

今日から19週の予定でした。前日の夜中突然破水しました。突然のことで…

今日から19週の予定でした。
前日の夜中突然破水しました。突然のことで、飛び起きて、漏らしたのかと思いました。家族は寝ていたので気疲れないように片付けようとしていたら、止まらず次々に垂れてくるので、これはおかしいと思って病院に電話しました。
すぐ病院に向かうと、破水しています。羊水がほとんどでてしまっているのてで、このまま赤ちゃんをお腹に残すことはできない。と言われました。
このまま産むことになるけれど、赤ちゃんは諦めることなります。と言われました。
バルーンをいれましたが、なかなか子宮口が開かず、ラミナリアをいれました。通常は羊水が染み込まれて膨らんでいくものが、羊水が足りない為数時間置きに4回ほどお水をいれました。
破水後から34時間後出産することができました。

産む前まで胎動を感じていました。先生に産まれた時は生きてるんですか?と聞いたら、まれに奇跡的に動く子もいるけど、ほとんど産まれるときには息を引き取っていると言われました。いまお腹でこんなに元気に動いているのに、助けてあげられないなんて。辛くてたまりませんでした。

産まれた赤ちゃんは本当に小さくて真っ赤で、
でも顔も手足も指も、もうしっかりできていて、
主人にそっくりでした。

私は男の子2人を不妊治療で授かっています。
授かる事が本当に奇跡で、当たり前ではないことを
分かっていても、手にするとだんだんまた欲がでて
きて。男の子でも充分幸せでしたが、私が母親と凄く
仲がいいのと、周りの友達が娘を持つ子ばかりで、娘への憧れがありました。もし授かることができるなら女の子が欲しいと。
主人も女の子が欲しいと言っていました。でももう不妊治療はしたくないので、自然にできるのを待とうという感じでした。
でも私は自分は自然に授かることは出来ないと思っていたので、今回の妊娠は本当に嬉しかったです。

出産後、まだ聞いていなかった性別を先生に尋ねました。

女の子でした。

主人と泣き崩れました。

本当に辛いです。

火葬しないといけないので、赤ちゃんの周りに何を入れたいですか?と言われ、家族の写真を入れることにしました。
空に行っても寂しくないように。家族を見守ってくれますように。いつかもう一度帰ってきてくれますように。

まだまだ立ち直るまで時間はかかると思いますが、
前を向いて、家族と力を合わせて、我が子をしっかり
育てていきたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。私には到底計り知れない程のお気持ちの事でしょう。きっと、上のお子さん達があなたと旦那様の笑顔を取り戻してくれるはずです。