※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日に外に出る際、レインコートとレインポンチョどちらがおすすめですか?

レインコートかレインポンチョどちらの方がいいとかあったら教えてほしいのですが、特にどっちにしても変わりないですかね?😂

用途としては雨の日に少し外に出るくらいです笑っ

コメント

ぽん

レインコートにしてます
ポンチョだと手が自由に使えない、動かしにくい、間から雨が入るなどがあるので
袖も絞ってるレインコートにしてます

のんのん

レインポンチョは着せるのが楽です。上からスポッと被せるタイプなので、よく動く子にもサッと着せやすいかなと思いますが、うちの子はバサバサ広がってるのが嫌みたいでした😅

レインコートは大雨の時でもしっかり守ってくれるので安心です。先日通園用に新しくレインコートを買いました。

幼稚園等通うようになると、大雨でも関係なく外に出ないといけなくなるので、レインコートの方が安心かなぁと思います✨

まる

雨の日に少し外出る程度で2歳で使うならポンチョかなぁ🤔

レインコートは丈が長く、リュックを背負う為に背中が膨らんでるものばかりだと思うので結構大きいです。
長靴はいて、丈の長めのレインコート着ると足さばきがちょっと大変かも??

うちは幼稚園入園してからレインコート買いました😊
それまではポンチョでしたが、車移動がメインなのでほとんど使わなかったですけど😂

はじめてのママリ

上の方と同じく、初めはポンチョで入園する際にレインコート買いました!
ただポンチョは手を通すところが浅い?ので着ているうちに手が袖から抜けていました🤣
あと、ヒラヒラしてるのでしゃがんだ時にベチョっと水溜りにつきやすいです。私は、外で雨遊びするなら濡れてなんぼ〜って思ってたのでベチョっとなっても気にならなかったです😃

今は上の子レインコート、下の子ポンチョです!

うちはレインコートです☺️
とにかく濡れるのを防ぎたかったので😂