※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍊
子育て・グッズ

日常のお出かけ時に、お子さんの保険証や受給券は持ち歩いていますか?怪我した際、すぐに対応できるよう準備しておくことが大切です。

お子さんの保険証や受給券は常に持ち歩いてますか?

昨日出先で怪我してしまい、慌てて家に取りに行きました💦
出先から家がまだ5分程度の距離だったので良かったものの持っていればすぐにでも次の行動に移せたなと反省しています😓

旅行や帰省などの遠出の場合ではなく、日頃のお出かけの場合でお答えお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のは全部、母子手帳と共に基本持ち歩いてます!

Y.Y

家まで徒歩5分の距離で
少し買い物行くだけ
とかなら持ち歩かないです!

なひまま

母子手帳は家に置いていますが、受給券や保険証、お薬手帳は持ち歩いています🙂

はじめてのママリ🔰

持ち歩いてないです💦
もし旅行とかではなく近隣の公園とかに行って大怪我して受診とかならもう自費で診療受けちゃうかもしれないです!

あーじょ

近くなら持ち歩かないです💦
自費で払って後から払い戻しに行きます。

kitty

子供の保険証と医療証は持ち歩いています😊
もしものお迎え要請でも病院へ直行出来るように、仕事に行く時もカバンに入れています🎀

きりん

保険証、受給券、お薬手帳は持ち歩いてます。
保育園から呼び出されたら、職場からそのまま直に病院に行けるために😊