※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
妊娠・出産

38週の検診で子宮口確認がなかったことに心配しています。確認されるべきか不安です。

子宮口の確認についてです。
37週を過ぎたら確認するものだと思っていましたが、38週の検診でも子宮口確認無かったのです。
子宮口開いているかの確認はするものだと思っていたのですがしなくていいものでしょうか???
今まで1度も確認されていません、、、
色々調べると、結構皆様確認されてる方が多いというか、当たり前の様に確認されてる様に見受けられるので心配になりました。

コメント

ikumiii

私の場合 一度も確認してもらった事ないです。
1人目予定日超過でしたが、しませんでした。

  • 🧸💓🔰

    🧸💓🔰

    そうなんですね!産院によって、こんなにも違って来るのですね😊

    • 5月17日
  • ikumiii

    ikumiii

    そうですね、1人目41週でしたが、陣痛来た時にしてました。
    それ以外した事ないです。

    • 5月17日
三児まま

される病院とされない病院あります!

1人目は最後の最後に陣痛きた時にされたぐらい💦
2人目は37.38週ぐらいにはしてました。

  • 🧸💓🔰

    🧸💓🔰

    産院によるのですね!38週の検診では、お腹下がって来た感じありますかー?とかの口頭確認のみでエコーも無かったのでとても不安でした🥲

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も産まれるまで子宮口の確認ありませんでした☺️病院によって結構違いますよね!!

はじめてのママリ🔰

1人目1度も確認されませんでした!
NSTでお腹の張りがあったときに確認しましたが、6センチひらいててそのまま入院でした!

あっちゃん

私が息子を産んだ病院は確認ありませんでした!