※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊娠・出産

妊娠6週頃から出血が続き、ポリープ切除後も出血が続いており不安。病院相談した方がいいか迷っています。胎嚢は順調に成長中。経験者のアドバイスをお願いします。

6週頃の出血についてお聞きしたいです🙇‍♀️

妊娠が分かった頃からずっと少量の出血があり、
大体はピンク、赤褐色、茶おりなのですが
あまりにも出血の期間が長いのでは?と怖くなり
病院に相談したところ子宮の入口にポリープが
小さくふたつ見つかりました。
もしかしたら原因はそれだったかも?と言われ
切除していただきました。
(これまで子宮からの出血はないと言われています)
その後切除した出血が数日続くと思うと言われ
結局濃い赤から茶色になるまで4日かかりました。
その後はただのオリモノの色になったと思ってたのですが
またすぐペーパーで拭くと紙いっぱいにおりものに
赤が混ざってピンクになったおりものが付きます。
時々重めの腰痛もあり、いつ出血してしまうかと
怖くてたまりません、、、。
つわりもほぼ無いので余計に不安です。
先週土曜日に受信したばかりですが病院に相談した方が
安心できますかね、、?😭
病院からは生理のような血が出なければ大体大丈夫だから
様子見ていいからねと言われてるでどうしようと迷っています。

先週土曜日の時点で6w0dで胎嚢21.5mm赤ちゃんかなー?
ってくらいのが3mmでした!
先生からは順調と言っていただいてます。😢💦

何かご経験などあります方アドバイスお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

参考になるか分かりませんが‥
5週4日で500円玉大の鮮血の出血があり、6週に入った昨日、初診へ行ってきました。
胎芽が3ミリくらいで、心拍も確認が取れ、順調との事でした。
先生からは、初期の出血はよくある事で、痛みがなかったりどんどん量が増えるようでなければ大丈夫。と言われました。

でも一度電話をして、状況説明をして指示をもらってもいいと思います😊

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    ありがとうございます😭✨
    心拍も確認できたんですね!😳✨
    わたしはまだだったのでそれも少し不安で、、、😭💦

    そうですよね。やっぱり1度電話してみようかなと思います😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血だったので、「もう終わった‥」と思い、私がひどい顔をしていたから頑張って探してくれたのかもしれません💦

    先生もちょっと笑いながら「見えますかねー?ここ3ミリくらいでピコピコ動いてるんですけどーー?😅」って感じだったので😂

    全然電話しちゃっていいと思います‼️不安ですもんね😣💦

    • 5月17日
  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    鮮血ほんと心臓に悪いですよね😭💦
    朝からおりものがピンクになってるしさっきも気になってトイレに行くと赤い血も着いてたのでもうほんと嫌です😭😭😭

    何度も電話してしまってるので
    この人何回目だよって思われるかもですがやっぱり不安なままが
    嫌なので電話します😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も出血がないか確認しちゃいますよね😓

    不安でいるよりいいですよ!
    かけちゃいましょう😊

    • 5月17日
まーちき

連絡していいと思います!😇
わたしも初期に頸管ポリープが
見つかって、よく出血したし腹痛もありました😵
不安ですよね🥲
不安な時間はストレスにもなるので、
わたしじゃんじゃん受診してました😂!←

ゆこ𓆸⋆*

アドバイスいただき、ありがとうございました😭🙇‍♀️お返事遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦💦
受信してきて赤ちゃんも心拍確認できて順調とのことで出血も子宮からもポリープ切除後の部分からもしていないため特に何も処置などなしでした😌病院に行った日からおりものに血のようなものが混ざることが減りやはり不安な気持ちも身体に出るのかなと思いました🥺💦
安心できました!ありがとうございました🙇‍♀️❣️