※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

妊娠出産を通して旦那との営みが無くなりました。妊娠中はお腹の事が心…

妊娠出産を通して旦那との営みが無くなりました。
妊娠中はお腹の事が心配だから生まれたらねと言われ
産後はママとしてみてる気持ちが強くてその気にならないらしいです。する事が手間だとも言ってます。
もう1年以上関係は無いです。夫婦仲は良い方です。

何度か話し合いをしましたが気持ちが変わるまで待つしかないのでしょうか?
軽めなスキンシップを取ろうとするのもこちらからのみで旦那から寄ってくることも少ないです。
妊娠前は頻度も高く普段からベタベタしてましたが、私がつわりで苦しむ姿を見てから全くなくなりました。
妊娠を気に旦那がとても淡白になり、今だに大好き〜イチャつきたい気持ちのある私とはだいぶ差があります。
状況も代わりパパとしての自覚が出てきたことは嬉しいのですが、求められない事や私に対して冷めた気がして悲しいです。
子供は4ヶ月で育児にはとても積極的です。
贅沢な悩みなのでしょうか。同じ境遇の方いませんか?

お互い2人目は欲しいと話していますが3歳ほど年齢を開けてと考えています。レスが続くようだとその時が来た時に、子作りの為のみでするってなると抵抗があるので少しずつ関係を持ちたいのですがどう伝えてみればいいでしょうか?
愛情表現やスキンシップとして求めるのは勿論なのですが性欲も人並みにあります。
旦那も性欲はあるみたいですが1人で済ませています。
誘っても断られます。
断るのも辛いんだと言われてから誘えなくなりました。

長くなればなるほど声のかけ方も分かりません。
周りには、逆に旦那に誘われるのが嫌だその気になれないと言っている友達が多くて相談できません。
解決策があればご提案よろしくお願いします。
長々とすみません。

コメント

じゃすみんママ

おはようございます☀️
思い返せばうちもそんな感じでした!

育児に積極的とは言え、お子さんがまだ4ヶ月とするとパパのペースだとようやくひと通りに慣れてきた頃で育児モードなのかもしれないですね🤔

うちは1歳、1歳半辺りでようやくちょろっと再開したりしました。ゴールはできませんでしたが💦忘れないように程度に何度かトライしてみたりして。

その後も半年ごとに私からちょっかい出してみた気がします。

そして本格的に第二子妊活を始めよう!という話になったのが、3歳過ぎた辺りです✌️

子の成長に連れて2人になる時間も場所も難しいし、自分達の年齢(我が家は今39歳夫婦)のことも考えると色々焦るとは思うのですが、ご夫婦仲が良いのなら大丈夫かと思います💕

ご主人もおそらく奥様の日々の疲れを考えての優しさもあるのではないかと思います。と私は主人からそう感じ取ったので、あまりその話ばかりしてプレッシャーかけてもしょうがないなと思ったりしていました🙂

答えになっているかわかりませんが、1つの体験談としてコメントさせて頂きました〜🤗

• じゃすみんママ

じゃすみんママ

追伸です

そう言えば、そのトライしてみた時に主人が言ってたのはフィニッシュに向かう時に良いパパでいたいという気持ちが散らつくので萎えてくるそうです💦

乳児のうちは父性が強めのようで、子が歩き出して自分の意思を主張し始めて赤ちゃんから人間らしくなってきた頃にパパの欲求もじわじわ戻ってきました!

• 5月17日
  • ひまわり

ひまわり

ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました。彼なりの考えや気持ちもあると思うので尊重しながら長い目で見てみようと思います。
    パパとして頑張ってくれてるのであまり私の意志を押しつけても良くないですね💦
    夫31歳、私24歳と性や家族に対する気持ちのズレもあるとは思うので気長に待ちたいと思います。
    貴重な体験談ありがとうございます😊

• 5月17日