※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産せず義理親が手伝いにきます。電車、徒歩で1時間しないくらい…

里帰り出産せず義理親が手伝いにきます。

電車、徒歩で1時間しないくらいの距離に義理親が
住んでます。

産後お手伝いにきてくれるみたいなのですが
作り置きおかず等、家事をお願いしようかなと思ってます。
その場合お礼とかってどうしたらいいでしようか?

旦那は実の親だし、見返り求める人じゃないから
赤ちゃんたくさんあわせてあげるだけでいいんじゃない?って言いますが汗

私としては現在後期自炊がしんどくて料理あまりしてません。月3.4で作り置きおかずくれたり→大体4日分くらいの食材、おかず
冷凍のお肉等買ってきてくれるので少しはお礼がてら
何かしたいのですが何がいいのでしょう?

現金は絶対やだと旦那は言うので
お菓子がいいのかな思ったけど義母は食が細いので
お菓子など渡しても食べきれない様なのです。

お礼を込めて美味しいお店に食事を誘いましたが
コロナになったら大変だからとお断りされてしまいました。

そうなると少量で美味しい日持ちするものを
ギフト的に渡すのが1番いいでしようか?

みなさんが義母の立場ならどうしてもらったら嬉しいでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現金受け取ってくれた方が楽なんですけどね><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ😂親しきなかにも礼儀ありみたいな感じで涙食材費だけでも受け取ってほしいですよね。

• 5月17日
あおた

お茶、紅茶、コーヒーとかなら日持ちしますし、ギフトでも違和感ないし色の細さは関係なくかなと思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!お茶なら日持ちしますねぇ✨
    あとは赤ちゃんの写真や手形などお宮参り、100日祝い等の時食事をご馳走させていただいたりすれば現金よりは受け取ってくれるのかな?と考えてます。

• 5月17日
ミッフィ

ギフトカードや商品券でもだめなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしよう😓旦那がそもそもお礼なんていいよ!お母さんお父さんそんなこと気にしないし自分達の可愛い子供の赤ちゃんだよ?って言ってます😂

• 5月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

実母だったらまだしも義両親だったらお礼したいとこですね〜私だったら勝手にしちゃいます😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー。実親ならまだしも義親なのでお礼しないとってなっちゃいます🙄そうですね!商品券より日持ちするギフトをプレゼントで送る🎁ことにします!
    そして手がスタンプや写真を可愛く手作りした物や行事も積極的にお誘いします♪

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

毎回ギフト渡すっていうより、お世話になった後でお礼するって形でいいのではないかと思いました😌✨ うちは義母も旦那もお礼はいいよって感じだったので、みんなへ内祝い選ぶ時に一緒に義母へ体重米(米俵の)プレゼントしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お手伝い終わった後にお礼ギフトが良さそうですね☺️その他手形スタンプや写真も可愛くした手作りのものや行司も誘ってみたいと思います♩

• 5月17日