※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子と生後21日の子がおり、夜勤中の旦那がいない状況でワンオペになる不安があります。上の子はパパっ子でイヤイヤ期や赤ちゃん返りがあるため、6月からの4ヶ月間が心配です。励ましの言葉をお願いします。

2人以上お子さんがいてワンオペの方しんどくないですか??
今2歳7ヶ月の子と、生後21日の子がいます!
今旦那が夜勤でほぼワンオペです😢
さらに6月から4ヶ月間旦那が出張でいない為完全ワンオペになります💦
ただでさえ寝不足でしんどい中旦那がいないとなるとなにもできなくなりそうで怖いです。。。
元々出張は多くて上の子だけならまだなんとかなったんですけど、上の子かなりのパパっ子、イヤイヤ期ピーク、赤ちゃん返りもあり💦
下の子まだ生まれたばっかでやっていけるのかどうか😭
みなさんどうやって乗り越えてるんですかー😢
実家に日中帰ったりはできますが、泊まるのは厳しいです。
励ましの言葉ください😭
6月は結婚記念日もあるのに一緒にいれないの悲しい。。。

コメント

4兄妹♥4A

週1帰ってくるか来ないかの旦那です😂
もう慣れですね💦
2人目生まれてからそんな感じでかなりのレアキャラです。笑

私は2人目7ヶ月から保育園で働きに行っていたのでそれが息抜きでした✨
子どもたちもパパがいない生活に慣れちゃったので特に不便ないです。笑
あとは似たような境遇の友達ができたので、その子とどこでも遊びに行っちゃいます。

• 2kidsママ

2kidsママ

やっぱり慣れですよね😢

お仕事息抜きになるのめちゃくちゃわかります!
    上の子パパっ子すぎて毎回夜勤や出張のたびに夜泣きがあってしんどいです😭
    早く慣れてくれたらいいんですけどなかなか上手くいかないです。。。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

手抜きしまくりました!
夕食はすぐ焼けるもの、麺類、丼ものとかちゃっちゃっと終わるもの。
お味噌汁の味噌は液体味噌を活用。
冷凍食品色々大量にストック。
とりあえず飯食えてりゃいいか!
くらいの気持ちでした。
おやつもジュースもなんでもオッケー。
おもちゃ散らかし放題好き放題勝手にしちゃってーーーってかんじで汚部屋状態でした。笑

とにかくいかに自分が楽できるか、こんなもんでいっか☆くらいの気持ちでした。
あぁしないとダメこうしないとダメだってなると自分を苦しめているようで、いいのいの。くらい構えてました。
基本上の子優先で大好きだよー😘ってやってました。

あと、パパっ子だとパパパパ言われて居ないもんは居ないんで私だってパパいてほしいよーーー😭って気持ちが沈んじゃうんで、いないったらいない!!!って自分にムチ打って、子供にも怒ってました。
そしたら、パパって言わなくなり自分も楽になりました。笑

• 2kidsママ

2kidsママ

私も手抜きばっかしてます笑
    最低限度の家事しかできないです😂

今のとこ上の子優先にしてますがどうしても授乳とかオムツ替えとかのタイミングで自分が構って欲しくていろいろやらかしてくれるので毎日てんやわんやです。。。

いないもんはいないですもんね😭
    割り切ってパパって言われないように頑張ります💪

• 5月18日
はじめてのママリ

うちも夜勤ありの仕事で、先週3日ほどワンオペでした。
5歳の娘と新生児の息子。
1人で2人の寝かしつけなんてどうやってやるんだ?と思ってましたが、まぁなんとかなるもんです。
家の掃除なんてもういつやったか分かりません。
それどころじゃないので、できないのです。
料理もできるだけ手抜き、イオンの惣菜や冷凍などでほとんど火を使ってません。
それでも私はキャパオーバーしてしまいましたよ。
夜間授乳で寝不足なのと娘の構ってな態度にイライラしてしまったので、週末は実家を頼りました。
おかげで私もリフレッシュでき、また今日から頑張れてます。

• 2kidsママ

2kidsママ

1人で2人の寝かしつけ大変ですよね😢
    私も試行錯誤で毎日2人の寝かしつけ頑張ってます。。。

家の掃除もゴミ捨てて、掃除機かけるぐらいしかしてません。笑
    ご飯もめんどくさくてUberEATSとかしちゃってます😂
    実家日中しか帰れなくて、結局連れてっても帰ってきてお風呂入れたり家のことしてたら子どもより先に私が疲れきっちゃってしんどいです😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に試行錯誤ですよね。
    「昨日はこうだったのに今日はこうなるんだ」って毎日子どもの様子も変わるので、その都度寝かしつけ方も変えていかないといけないのが地味に疲れます…
    ここ数日2人ほぼ同時に寝てくれるのでいいのですが、これもいつまで続くのか。

いやいや、掃除機かけてるだけで素晴らしいじゃないですか!
    私にはそれすらもレベル高いです。
    トイレやお風呂や排水溝の掃除もしたいけど、なかなか手が回りません。
    でも主人は仕事頑張ってくれてるので、こんなに主婦サボってていいのか罪悪感でいっぱいです。

• 5月18日